SSブログ





週末の小鉄記事 2019年12月17日(火)~12月23日(月) [小鉄]


191228_1217a.JPG



191228_1217b.JPG



191228_1217c.JPG

週末の小鉄記事です。2019年12月17日(火)から12月23日(月)の1週間から12月17日(火)の画像です。撮った順に並べました。ほとんど小鉄の動きが無いのですが 耳だけが動いています。耳は小鉄が見ている方やこちらに向いたりしてその方向を気にしているような素振りでした。上から撮った画像を当日の記事の画像としていますが その様子もほとんど動かなかったので ジッとしていたかったのだろうと思います。

一昨日ペットショップで購入したウェットフードは最初の一袋は食べてもらえませんでした。同じメーカーのウェットフードをひと箱(12袋)ずつ交互に違うものを与えていました。体重調整と毛玉ケアのものなのですが 毛玉のフードには慣れていないような印象を受けました。これまでの様子から最初の一袋は警戒しがちだったので また慣れれば食べるようになるだろうと思われます。

大丈夫だろうとたかをくくっている時も 警戒気味に接している時もそれぞれ期待と違った反応をすることが多く そう考えるとまだ私は小鉄をお子様扱い並みに甘く見ているのだろうと考えるのでした。


土曜日は久しぶりに小鉄とケンカをしました。ケンカといいましても 急に抱き上げて驚いた小鉄が抵抗するという感じです。一度そうなると何かと衝突しがちになるので 今回はおやつでご機嫌をとることにしたところ 思っていた程ではありませんがピリピリとした雰囲気は消えたようです。

パソコン前に居ると目の前に座ったり スマホの操作をしていると邪魔をしに来るようになりました。家に居る時間が長くなっているので お互いに持て余しているような感じではないかと推測しています。遊んで欲しそうな様子も気づいてはいるのですが ついつい自分の都合ばかり優先しているので それが気に入らないのではないかと。

段ボールを片付ける時に思う存分遊んでもらおうとたくらんだのですが それほどでもありませんでした。遊びというよりもっと気にかけて欲しいのか 要求を読み間違えているような気もしてきました。言葉が通じればもっと楽だろうと思う反面 口喧嘩が激しくなるだろうとかおかしな妄想もするのであります。

夜は家から一番遠いドラッグストアで床用と手持ちのワイパー取り換え用等の買い物をしました。目が染みる寒さに加えて大荷物でしたが 帰宅すると小鉄がいつも通り出迎えたので 寒さを忘れました。外との気温差でメガネが曇って前が見えなくなったため 動きが止まったところでタックルを食らいましたが いつもの小鉄に戻っているとホッとしたのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(65) 
共通テーマ:blog