SSブログ





木曜日の記事の猫さんと片前足で支えながら顔を埋めて寝る小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191212a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



191212b.JPG
12月12日(木)の小鉄です。

前日の記事の画像の場所とは反対側で寝ています。照明が眩しいのかと気にかかりますが 暗くても同じ姿勢で寝ている事もあるので この時は自然にこうなったのだろうと思われます。

夕飯後にカメラのWi-Fiの設定を直した時に 同時に音も消すようにできたので 小鉄を起こす事無く画像が撮れるようになりました。しかし自分の感覚が変わってしまって 本当に撮れているかわからなくなっていました。

画像を撮る時は焦点が合う時の音を頼りにしてタイミングをはかっていたので その音が無いと撮ったという実感が無く慣れるまでに少しかかりそうな気がしました。小鉄が音で目を覚ましてカメラにパンチを繰り出したり 目に入ったストラップに飛び掛かって来る事も減るだろうと予測しております。

今日突然スマホの指紋承認が効かなくなりました。反応はあるのですが スマホの画面が開かず 何度も弾かれて終いには暗証番号でなくては画面ロックの解除ができなくなってしまいました。

恐らく湿度が低く 指の皮膚も乾燥で様子がいつもと違ってきたのだろうと思われます。乾燥した指の指紋のデータも登録すれば解決するのかもしれません。そのような手指の状態だと登録も無理なのかもしれません。試してみる価値はあるかもしれません。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 
共通テーマ:blog