SSブログ





月曜日の記事の猫さんとくつろいでいる風な小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191202a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



191202b.JPG
12月2日(月)の小鉄です。

月曜日は週末に注文した荷物の受け取りにいつものFがつくコンビニに行きました。片道15分前後ですが 今日は最短距離で行ってみたところ 10分足らずで到着しました。もう少し回り道すればよかったと思いながら荷物を受け取って 帰りに夕飯の食材を購入しました。今季初の鍋にしました。

このところ寒かったので 今日の気温は寒さが緩むだろうと期待していたのですが午前中は普通に寒く 雨が上がっても湿気がひんやり感アップでした。帰宅して夕飯前に小鉄の画像を撮りましたが 最初の1枚を撮ってすぐに電池切れでした。

それが今回の画像です。くつろいだ体勢ですが後ろ脚がいつでも飛び出せる準備をしているように見えます。表情はそれほどでもありません。おやつが足りなくて不満だったかもしれません。フードは普通に食べたので体調は悪くないようでした。

小鉄は先週の木曜日にリバースした時に毛布の端が出てきました。毛玉がたくさん出てきたので 毛布の端を猫草代わりに食べてしまったのかもしれません。それで猫草購入を検討したのですが 猫草を食べても吐かない子は吐かないらしいという情報も目にして考えております。

現在は先月にまとめ買いした 毛玉ケアのウェットフードを主食のドライフードの合間に与えて様子を見ています。久しぶりの毛玉ウェットフードに 始めは警戒していた小鉄ですが 今は準備をしている段階で気づいて寄ってくる程喜んで食しております。もう少し早く毛玉対策を思いつけばよかったと今更ながらに思うのでありました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(60) 
共通テーマ:blog