SSブログ





水曜日の記事の猫さんとあご乗せしている小鉄を上から撮った画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191211a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



191211b.JPG
12月11日(水)の小鉄です。

地元で買い物をする時間に強めの雨にあたりました。スマホで天気予報を見ると晴れの予報がいつの間にか変わっていました。雷雨マークがついていましたが 雷は鳴らなかったようです。

夕飯前に小鉄がケージの上のベッドでくつろいであご乗せをしていたのでいくつか画像を撮りました。上から撮れたのはこれだけでしたが あまりカメラを持ってうろつくと 小鉄に警戒されるので 今日は控えめにしました。

その後 撮った画像をパソコンに移す時に カメラのWi-Fiの設定が変わっていたようでした。気付くのにしばらくかかりました。その間ブログの訪問をしていたので余計に気付くのに遅れてしまったのでした。結局ケーブルを使ってパソコンとカメラを繋いで画像を移す事で解決したのであります。

昨夜は足はつりませんでした。ただふくらはぎが怠くてもやもやする感覚でした。お風呂上りにマッサージしましたが 両足が怠かったのでキリがありませんでした。運動不足が真っ先に思い浮かびました。賞品目当てで参加していたウォーキングが無くなってから 本当に歩かなくなりました。

もしあったとしても12月は終わっているのですが それまで3か月間毎日歩く(雨の日は休みでその分別の日で歩数稼ぎしていました)ので 毎日こつこつと歩く事の大切さと 目標達成して賞品をもらえた嬉しさを思い返したりもしました。

考えると 隣町への歩きもめっきり減っています。寒さが一時緩んでいる間に歩きを再開してみようかとたくらんでおります。寒くなってからも対策を考えたいのですが まずまた隣町から片道でも歩いてみようかと。賞品が無くても先日の食べ過ぎ等を解消するためにも 少し張り切ってみようかと思うのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog