SSブログ





火曜日の記事の猫さんと寝ている小鉄の後ろ姿の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191203a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



191203b.JPG
12月3日(火)の小鉄です。

先週から部屋に蚊がいます。ブログを更新しようとパソコンの前で準備をしていると 蚊が手の周りに飛び回っていました。この時期の蚊は初めてではありませんが もう思い出せない位何年も前だったので 意表をつかれたのでした。

寒いし 動きも鈍っているだろうと放置していましたが その後数日パソコン周りで蚊に纏わりつかれていました。耳元でプ~ンと羽音を聞くと刺されて痒みと腫れに見舞われた時の事を思い出したりもしました。

多分連日現れた蚊は同じ蚊だと思われます。火曜日にはいなくなっていました。刺されはしなかったので特に問題ないのですが もういなくなったように感じるとどうしているだろうかと気にかかっています。夏には見かけなかった蚊を 初冬にみかけて不思議な気持ちになる出来事でした。


今回の小鉄画像は小鉄が寝ていたので電気を消そうと思い その前に様子を見たところ ぐっすりと眠っているようだったので 消す前に画像を撮りました。いつもは撮影の気配で嫌がるのに そういった素振りを見せずに静かに寝ていました。

今回は白い部分が多く見える写りでした。画像のサイズを変えている時に ふと白黒な毛の小鉄は 白と黒の部分はどちらが多いかと気になってきました。自分的には半々だと思っていました。寝ている小鉄をあちこち見まわすと目を覚まして怒られるのは必至だったので 過去の画像や見える範囲で判断すると 若干黒い部分の割合が勝っているのではないかと感じたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 
共通テーマ:blog