SSブログ





木曜日の記事の猫さんと頭頂部を撮ろうとしたらこちらを向いた小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191226a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



191226b.JPG
12月26日(木)の小鉄です。

クリスマスが終わった途端に 行く先々のお店がお正月な雰囲気に切り替わっていました。うちから1番近いスーパーはクリスマス当日にすでに紅白の飾りつけが待機していました。12月の下旬から特に時間が早く流れるような気になる理由のひとつに その様子も関連しているのではないかと ふと感じたのでした。

木曜日は小鉄のフードを買いにペットショップへ行きました。隣町へいく途中で道を変えるのですが 習慣で隣町方面に歩きかけました。ネットで注文した物がいつもより遅れそうなので 小鉄の習慣に間を空けたくなかった為 届くまでの間の分と少し多めにウェットフードを購入しました。ついでにおやつも。

自分の為に使っていたお金の大半が小鉄の為になりました。結局それを選択したのは自分なので 自分の為でもあるのだろうか?とややこしい方に考えかけましたが ペットショップでの買い物もなかなか楽しいと感じて我に返ったのでした。実店舗だと割高なのですが フードやおやつ等 気になっていた他の物も色々見られていい刺激になりました。


帰りに近所の猫のディナー処を通りました。19時近かったのでいつも(18時半前後)より少し遅めになりました。自販機の裏の台の上で常連猫さんが丸くなっていました。今日は寒かったので日が落ちてからは更に寒さを感じます。常連猫さんも寒そうに見えました。

明日は予報の通りになれば昼間は日が出て暖かめのようなので そうなったら少しでも暖かさを感じて欲しいと 常連猫さんに向かって念じてしまいました。自分も冷えないように気を付けようと思うのでした。

帰宅すると小鉄の歓迎がありました。歓迎というよりもおやつの催促ですが ものすごい勢いで突進してきそうな顔が 部屋のドアから玄関に向かって張り付いているかのようでした。夕飯後に小鉄が押し入れで寝始めたので今日の画像は記事更新までに撮れないかとあきらめていましたが その後いつものケージの上でくつろぎだしたのですかさず撮影したのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog