SSブログ





金曜日の記事の三猫衆くつろぎだした小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191220a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



191220b.JPG
12月20日(金)の小鉄です。

夕飯後から小鉄が押し入れで寝始めたので 金曜日はブログ用の小鉄画像が撮れないと思いましたが ふと気づいたらケージの上のベッドに行ったので すぐに覗き込まずに待ってから近づいてみました。小鉄の様子は若干迷惑そうですが そうでもないような気もします。

夕飯前に片付けをしたのですが 小鉄は思っていたよりも落ち着いて居ました。連日ちょこまかと片付けていたので もしかしたら馴染んできたのかもしれないと考えましたが もしかしたら遊ぶのかと考えたような素振りもあったように見えました。

何だか片付けの道具が足りない気がしてドラッグストアに行こうと考えながら歩いていたら 以前顔見知りの猫が居たお店の厨房のドアが開いていて 子猫が出入りしていました。生後1か月経つかどうかという位の小さい猫でした。

出入りしている猫の横で 兄弟かと思われる白黒ハチワレの子猫も居て 非常に気になったのですが 少し開いたドアの向こうに人の気配がしたので あまり近づきませんでした。しかし以前から居た年配猫さんの姿が無かったので もしかしたらその子猫たちと入れ替わったのかもしれないという事も頭に浮かんだのでした。恐らくそれは考えすぎだと思います。

小鉄に似た子猫を見て 思わず小鉄が子猫だった頃の事を思い出して 一時和みました。昼間はこの時期にしては暖かい日が多いですが やはり夕方は寒く感じます。子猫は寒さを気にしないかのように元気に動き回っていました。猫は夕方に元気になると改めて感じたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 
共通テーマ:blog