SSブログ





月曜日の記事の猫さんと頭頂部辺りから撮った小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191216a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



191216b.JPG
12月16日(月)の小鉄です。

夕方から隣町へ行ってきました。スーパー内にあるクリーニング屋さんに寄って 家に帰る途中に自宅から1番近いスーパーで夕飯の食材の調達をして帰宅しました。クリーニング屋さんが入っているスーパーで買い物をすると 帰宅時の荷物となってしまうので 荷物はなるべく後の方が良いと考えて 隣町への歩きの時は 買い物を最後にするというパターンで行動しております。

買い物を済ませた後は近所の猫のディナー処を通ってみました。月曜日はディナー処のお店が定休日なので 明りも人気も無いので 常連猫さんにとっては気が休まるのではないかと。ディナーは店主が自転車でやってきて 給仕をしておられます。今日通りかかった時はディナー直後だったらしく 自販機の裏の いつもの台の上でくつろいでいました。


小鉄の様子はいつもと変らずです。少し身体が暖かいように感じました。昼間に日差しが差し込んでいたと思われたので 部屋が暖かかったのでしょう。帰宅時のおやつもすっかり定番になって 用意している時に待てるようにもなっています。たまに待ちきれない時がありますが 待っていれば必ずもらえるという余裕が出てきたのではないかと 勝手に推測しております。

夕飯後にほんのりと頭痛が起こりました。明日から天気が下り坂になるというので 気候の影響を受けたか 文字を沢山読んだので目がくたびれたかもしれません。目薬と転寝で回復した気になっております。そして転寝の寝坊をしてガッカリもしたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog