SSブログ





火曜日の記事の猫さんと斜め上辺りから撮った小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191217a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



191217b.JPG
12月17日(火)の小鉄です。

今月に入った位から 小鉄の体格がが大きくなったように感じていました。先日動物病院で体重を量った時に 家で量るよりも100グラム程重くなっていました。その時は小鉄が動揺してジッとしていなかったので おおよその体重かと思われますが この数日は抱えてもずっしりとした重みを感じるようになりました。

小鉄の体重は定期的に量っていないので もしかしたらもっと重い時もあるかもしれません。このところフードがきっちり同じ量なので 体調は安定しているようです。重さよりも小鉄の元気の方が大切です。そして小鉄を抱えても平気なくらいの腕力及び体力を維持できればと考えております。できれば少しでも向上したいのであります。

この週末に台所等水回りの排水管清掃があります。お風呂場と洗濯機の排水溝も対象です。火曜日はお風呂場の洗面台の汚れを取ってみました。普通にスリッパを履いていたので水が浸透してきて 靴下とタイツを着替えましたが 身体が冷えた気がしました。

昨年夏から引き延ばしているガス点検も いよいよ受ける事にしました。あと数日で排水管清掃と点検を受けられるまでに片づけをするのですが ついつい別の場所の掃除をしようとしたりで 片付けの時のよろしくないクセが出始めているのであります。

片づけをすると小鉄が気にするのですが ここは私の都合を優先させてもらうしかありません。昨年の12月22日にワクチン接種でした。今年は清掃があるのでワクチン接種は1週間早くしたのでした。我が家に人が入るのは 排水管清掃だけです。小鉄にとっては今年で3度目になりますが 毎年の事でも馴染まないのだろうと予測しています。もしかしたらその辺で小鉄の体調に変化があるかもしれません。

毎年この時期は 躍起になって水周りを片付けていましたが 今年は作業ができる位まで片付ければいいだろうと 開き直ろうとたくらんでおります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(76) 
共通テーマ:blog