SSブログ





小鉄の未公開画像 その95 [小鉄]


1222_1117a.JPG



1222_1117b.JPG



1222_1117c.JPG

小鉄の未公開画像記事です。今回で95回目です。年内に100回に達するのではないかと漠然と考えていましたが そこまではあとひと月程かかるようです。2019年11月17日(日)の画像です。

日曜日はプリンターのインクをコンビニ受け取りにして取りに行きました。前日に購入した年賀ハガキに当日に印刷をする予定でいたのですが インクのカートリッジが不調だったことが判明して ドン・キホーテに行きました。しかし対応しているカートリッジが無く 本日受け取りでネットで注文したのでした。

受け取れる連絡が来て 小鉄に留守番をしてもらって いつも受け取りに指定しているコンビニに行ってきました。帰りに夕飯の調達をして帰宅すると いつものように小鉄が出迎えてくれました。

家を出る時小鉄は ケージの中に連れていかれるので 支度をしている時点で捕獲に対する警戒が始まります。出かける気配を察知すると 小鉄はテーブルの下に隠れるのですが 強引に捕獲してケージに連れて行っていたのです。毎回そのやりとりが精神的にきつく感じていましたが 近頃は布や紐を噛む事が激減していたので 少しずつ部屋での留守番を増やそうと試みております。

部屋の留守番だと まだフードやお水に口をつける事はないので ケージで留守番する時よりも長い時間にならないように気を付けています。留守番後のご褒美のおやつはどちらの留守番でももらえると理解しているようです。 

ともあれ 部屋の留守番に少しずつ慣れてきている事に加えて 帰宅後おやつが定番になってから小鉄の誤飲や誤食がほとんど無くなったので 想定していなかったおやつ効果を喜ばしく感じています。引き続き継続していこうというたくらみでおります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(65) 
共通テーマ:blog