SSブログ





小鉄の未公開画像 その93 [小鉄]


191208_1105a.JPG



191208_1105b.JPG



191208_1105c.JPG

小鉄の未公開画像記事です。今回は93回目になります。2019年11月5日(火)の画像です。この頃は気候も暖かめで 小鉄は私が夕飯の時によくここでくつろいでいました。夕飯時ならあまり構われないで済むと思っていたのではないかと 今この画像を見て考えました。

金曜日からようやく灯油のヒーターを使い始めました。土曜日は雪で寒くなるという予報だったので慌てて準備しました。冬以外はヒーターをしまってあるのですが 小鉄が高い所へ登る足がかりにしていました。それが突然無くなったので小鉄も戸惑っているようでした。

小鉄が行きたがる部屋はこの時期は寒いので 12月に入る少し前からなるべく近付けないようにしていました。小鉄もその部屋に行ってもすぐに戻ってきていました。高い所に登るのは冬以外の行動のようです(修正)。今はその部屋に行っても 物置代わりにしているクローゼットの方に行きがちになっています。

寒くなってきてから 小鉄は食欲が少し下がっているようなので ウェットフードを1日の3分の1程与えています。ちょうど1袋になります。量らなくていいので楽です。ドライフードは小分けにしてから1回づつ量ってお皿に盛っているので 初めから量がわかっていると 小鉄のフード量を記すのにも楽なのです。

ウェットフードは水分が大半で 水分補給にもなります。冬になるとどうしても水を飲む量が減るので そういった意味でもウェットフードの利用率が上がる事を予想しております。


今回は意に反して 戻る左矢印ボタンが連打されてしまい 記事が書き直しになりました。操作ミスですが ミスの自覚が無いまま目の前の記事がどんどん切り替わってしまって 為す術が無いまま記事が消えてしまうだろうと思いながら画面を見つめるしか無かったのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(60) 
共通テーマ:blog