SSブログ





週末の小鉄記事 2019年12月10日(火)~12月16日(月) [小鉄]


191221_1212a.JPG



191221_1212b.JPG



191221_1212c.JPG

週末の小鉄記事です。今回の画像は2019年12月10日(月)から12月16日(月)の1週間のうち12月12日(木)のものです。同じ姿勢で瞼だけ動いています。この姿勢の画像が20いくつか撮れました。撮った順に並べております。

この画像を撮った日頃は カメラのWi-Fiの設定とスマホの指紋認証が反応しなくなりました。Wi-Fiの設定しなおしとスマホの再起動でどちらも解決しました。原因はルーターの設定をリセットした事とスマホのOSのアップデートがあったのでそれだと思われます。

カメラのWi-Fiの設定を再登録するまで1度だけケーブルでパソコンに繋いで画像をパソコンに取り込みました。何となく流れに乗ってできたので 便利になったのだとしみじみとしました。再登録と言ってもただパスワードを入力しなおすだけだったのです。しかしパスワードを控えていたものをどこにしまったか忘れていたので 記された紙を探し出す方が時間がかかったのでした。


土曜日は排水管清掃とガス点検が終わりました。ガス点検の途中で排水管清掃が来たので慌ただしく感じました。ガス点検が何年かぶりでしたが 給湯器の様子と器具からのガス漏れを念入りに見ていたようでした。

短時間に慌ただしくインターホンが鳴って ただでさえインターホンの反応が敏感な小鉄には非常に強いストレスになったようでした。点検が終わって家の中が静まっても 小鉄にはしばらく過剰な反応が残っていました。

先週のワクチン接種の為の通院に続いて強いストレスがかかってしまって 私が近づいても警戒するようになってしまいました。労いのおやつを与えてもしばらくは隠れて出てきませんでした。小鉄の目の前におやつのお皿を置くと すぐにたいらげて隠れた所から出てきました。

しばらく無関心を装いながらも無視をしないようにしていると ほぼいつもの小鉄に戻ったようなので ケージに入れずに留守番をしてもらいました。年賀葉書を購入して帰宅すると いつもの出迎えがあって すっかり元の小鉄に戻っていました。

以前なら インターホンはもとより家に誰かが入ってくる事(排水管清掃のみ)があると 過敏になった小鉄とケンカになっていましたが 少し距離を置く事でお互い冷静になれる事を知りました。自分も小鉄のテンパりに引っ張られていましたが その状態から早く抜けられるようになった気がしているのであります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(72) 
共通テーマ:blog