SSブログ





水曜日の記事の猫さんと薄目な小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


1911204a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



1911204b.JPG
12月4日(水)の小鉄です。

初っ端から前日の蚊の話になりますが 今朝遭遇しました。起きて布団を畳んでいると手元に飛んできたのです。おそらく話題にした蚊だと思われます。その蚊は掛け布団を押し入れにしまうときに一緒に押し入れに行ってしまいました。布団に絡んだかもしれません。

その後小鉄も押し入れを出入りしていたので 蚊もその隙をついて出てきているかもしれません。この記事の更新時には見当たりませんが また近いうちに姿を確認するかもしれないので 心の準備をしておこうと思います。

近所の猫のディナー処を通りました。いつもの自販機の裏にある台の上で丸くなっていました。2匹見る黒い猫さんのうち身体が小さい方の猫さんです。前日も同じ猫さんが同じ場所にいて丸くなっていました。猫が丸くなっていると寒そうです。実際に寒い時に丸まるそうなので 寒さを凌いでいるのだろうと思います。

今日も少し買い物の荷物が多くて 袋の取っ手が突っ張りました。家から遠いドラッグストアから帰った時に傷んだ手のひらのダメージが 未だわずかに残っています。これを機にエコバッグを復活しようかと考えるのですが 持っているだけで無くしそうだったり使い忘れで意味無しな予感の方が大きい為 その対策が思いつくまで現状で参ろうと考えております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(63) 
共通テーマ:blog