SSブログ





月曜日の記事の猫さんとあご乗せ小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191223a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



191223b.JPG
12月23日(月)の小鉄です。

寝ていた小鉄がいつもと反対向きに体勢を変えたので見てみると あご乗せをしていました。暗いまま画像を撮ったのですがほとんど写らなかったので 明りを点けるとあご乗せのまま表情だけリラックスが抜けたような 緊張感が出てきた感じでした。くつろぎを邪魔してしまったようです。

月曜日は近所の猫のディナー処を通りかかったのですが ディナーをふるまっている店主のお店も定休日でした。ディッシュも空でいつも常連猫さんがいる場所には誰もいませんでした。すでに年末のお休みに入ったかのような静けさを感じました。気になるので明日も通りかかってみようかと考えています。


先の週末の点検のための片づけをしていた頃から 小鉄とケンカ…というほどではないのですが争う雰囲気になる事がめっきりと減りました。片付けに気をとられている時は 気分に任せて小鉄を構う事がほとんど無かったので 小鉄にとって安らかな時間が増えたのかもしれないと推測しています。

かまって欲しそうな様子も感じるので 放置に近かったのかもしれません。それでもそちらの方が気が楽なのかもしれません。遊びにもよく反応するので 小鉄と居る時間が以前よりも楽しく感じます。ガチで向かい合いすぎて 日に日に傷を作っていた事が遠い昔のように感じます。小鉄との距離感という意味で この状態が今後も続けばいいと思っております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(60) 
共通テーマ:blog