SSブログ





水曜日の記事の猫さんとくつろぎを邪魔されて迷惑そうな小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191218a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



191218b.JPG
12月18日(水)の小鉄です。

夕飯後に台所の掃除を試みました。いつからここにあったのか?というような使い捨て手袋や キッチンペーパーを一気に処分しました。キッチンペーパーはあと少しで使い終わるものが2種類程出てきました。流し台のすぐ上で目の前なのに…見て見ぬふりをしていたのであります。

台所に限らず 部屋の片づけや掃除を始めると すぐに小鉄が駆けつけてきます。寝ていても気づくのです。今回もふと見ると足元に居てこちらを見ていたので 洗剤を使って油汚れ等を落とすのは明日以降にすることにしました。小鉄のせいにしてしんどい作業は引き延ばすのです。

今回の小鉄の画像は 薄暗いので暗くて見えづらいのですが 明るくして撮るよりも小鉄自身が落ち着いて居られるようで くつろいだ様子が写せる事が多いのです。カメラの音が出ないと飛び掛かって来る事も無くなりました。そうなるとその頃が懐かしく感じます。

現在少しだけ毛が抜けやすいようで 2日おきくらいにケージのベッドに乗せている座布団に着いた小鉄の抜け毛を ガムテープで取っていますが すぐに同じ状態になるのでした。暗いと粗も見えづらいのですが やはり気になるのであります。

小鉄はガムテープも気になるようです。座布団から毛を取る時に出る音を気にしているように見受けられます。ガムテープだけを見せてもそれほど反応せず 臭いを嗅ぐ仕草だけなので 片付けがはかどらない程の反応はありません。

結局水曜日は物を片付けただけで終わりました。いつも前日ギリギリで終わらせるので 小鉄のせいではないのですが 何となく気を使ってしまいます。片づけが習慣になれば小鉄も慣れてくれるかもしれないと考えたりもするのでした。
simeneko2.jpg



s失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog