SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2020年12月28日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201228a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



201228b.JPG
2020年12月28日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夕飯後にくつろいでいる小鉄の様子です。夕飯の時には小鉄も側でフードを食べていましたが 一足早く食べ終わってケージの上のベッドでウトウトしはじめたところです。

月曜日は今日引き落としの入金を忘れていたので 何より早く地元のATMへ駆けつけました。入金と同時に引き落とされたようなので ギリギリセーフでした。午前中から外へ出たのは先週の小鉄のワクチン接種以来です。

地元の公園を通って 猫さんに遭遇する率の高い公園猫地帯を通りましたが 朝は全く猫さんに出会える気がしませんでした。その通り誰にも出会えませんでした。帰りに旧近所の猫のディナー処前を通過すると 中華皿の上に水のボウルが乗っていて 道路よりに置かれていました。

普段と違う様子に面食らいました。年末でお店が休みに入るので片付けたのだろうと推測しましたが 別な予感もするので 時折前を通りながら様子をみる事は続けようと考えています。明るいうちに活動すると いつもと違った様子が見られるようです。

帰宅すると小鉄が部屋のドアの前でジッとこちらを見ていました。家を出る時は寝ていたのですが 帰宅の音で目を覚ましたようでした。小鉄に留守番の褒美を進呈して 外出した時間にする事を遅れてこなしたのでした。

小鉄のおやつが少なくなってきました。追加が必要なようなので いつも行っているホームセンターか色々割引になっていた近所のペットショップで買い物をするか 考えているところです。他にも買う物があるので ホームセンターに行く事になりそうですが あれこれ買って帰りの荷物が多くならないように買うものを今から厳選して考えておこうとたくらむのでした。


失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65)