SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2020年12月22日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201222a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



201222b.JPG
2020年12月22日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は日付が変わってしばらく経った頃の小鉄の様子です。目を閉じていたのですが 本当に寝ていたかは謎です。

数日前の病院行きのストレスを今も引きずっているように感じました。月曜日と火曜日は明け方に呼びに来たり ふとした事から凶暴になったりしていました。そのきっかけもわからないので あまり近寄れない雰囲気が小鉄の周りに漂う時間帯がありました。

夕飯の時にケージに入ってもらう事にしました。近頃は自主的に入るところをみていません。ケージで留守番していた頃が懐かしいくらいになりました※追記。もう8~9か月ぶりではないかと思われます。ケージにドライフードも設置して様子を見ました。

出たがる素振りがありましたが 暴れる事も無く訴えかけるような眼でこちらを見ていました。今は出られないと察したのか すぐにフードを食べて水を飲んだのでホッとしました。同時に食べる習慣は継続されているようです。

それでも出してくれと目で訴えてくるので 予定(30分から1時間位)より早くケージの扉を開けました。飛び出してくるかと思いましたが 小鉄は普通に出てきました。

以降は大分落ち着きを取り戻していたようです。ケージの上のベッドでくつろぎ始めました。近づくと緊張するようなので 少し離れた所から様子を見ると こちらに気付いてもくつろいだままでいました。

小鉄が緊張する理由は 通院かどうかはわかりません。病院へ行く前から思い当たる事もあるので いくつかの事が重なって そうなっているのかもしれないと思うのでした。(0:07)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog