SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2020年12月1日(火)~12月7日(月) [小鉄]


201212_1204a.JPG



201212_1204b.JPG



201212_1204c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2020年12月1日(火)から12月7日(月)の7日間の画像のうち今回は12月4日(金)の画像を撮った順に並べました。身体を伸ばして横たわっているところの顔に近付いてみました。カメラの上に顔を出していたので顔をそむけなかったのかも知れないと推測しています。

小鉄が嫌がる前にと急いで10枚近く撮ったのですが そういうことをするから嫌がるのだろうと思います。自分の都合ばかりでなくもっと小鉄を気遣いたいと思いながらも思うだけの状態です。自分のこだわりばかりで申し訳ない気持ちになる事があります。


今週は小鉄との間がぎくしゃくしました。私の体調が下がっていて なかなか回復せずイライラした気持ちをぶつけた事もありました。遊びを回避して抱えて部屋を移動しようとしたとき等 抱えられて嫌がった小鉄の反撃で腕に傷がたくさんできました。  

これではイカンと 遊べない時も誘いを無視せず謝ったり 遊べる時の時間を少しでも増やすよう心掛ける事にしました。遊びは3回に1回位しか応える事ができていませんが 遊び相手ができなくても小鉄なりに遊んだり こちらにちょっかい出したり しかけています。

運動不足か?小鉄の体格が大きくなったような気がしますが ギスギスしていた雰囲気はとても和らいだように感じます。以降は徐々にやさしく男らしい小鉄に戻ってきているようです。

土曜日はこれまでの埋め合わせで たくさん遊ぼうかとたくらんでいましたが 小鉄は寝ている時間が長かったので 時折横目で様子を見ながら静かに過ごすことにしました。部屋を暖かく静かにしていたら 起きる気配が全くなくなってしまいました。掃除機や片づけをしようと考えていましたが 今日は小鉄第一の日とすることにしたのでした。

この週末は病院をやめにして ワクチン接種は来週にしようかと思います。暖かく静かに過ごすのはいい事なのだろうと改めて気付いた次第ですが 部屋には再び段ボール等が積まれてきているのであります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(75) 
共通テーマ:blog