SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2020年12月15日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201215a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



201215b.JPG
2020年12月15日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夕方になってそろそろ夕飯の調達に行こうかと考えていたところ ふと見ると小鉄がこの姿勢になっていました。見事な『つ』だと思います。これ以上の『つ』は今後いつ見られるかわからないので 今回は迷わずこの画像を選びました。

しかし結局この後は買い物には行かずに 家にあるもので夕飯を済ませました。ちょうどテーブル周りを片付けていたところだったので 買物の時間の分 片付けが仕上がるかと考えていましたが 油断したとたんに小鉄の撮影をしたり等 反対方向に進んだ気がしています。

片付けは小鉄が過敏に反応するのです(画像は反応にくたびれているところです)が後1日で何とか片付けて あとは週末まで静かに過ごして小鉄の予防接種に備えたいと考えていますが 更に油断して中途半端で終わる気もしてきたのでした。

火曜日に日付が変わる頃 ゴミ捨てと旧近所の猫のディナー処前を通過しました。中華皿は相変わらず同じ位置に鎮座していました。薄暗いところ 目をこらして見たら 少し汚れていたようにも見えました。

その後うちから2番目に近いコンビニで朝に食べるパンを買ったのですが 知らずに賞味期限が切れていたパンを選んでしまったらしく レジではじかれていたようです。店員さんが換えてくれたのですが 同じ形の違うパンを渡されていた事に気付いたのは 帰宅してからでした。

深夜でしたが交換に行きました。外国人の店員さんで交換する方のパンの値段を返金したりと お互いにアタフタしましたが ゆっくりと説明したらすぐに対応してくれました。深夜だったので他のお客がいなかったので 焦らず交換が済んだように思います。

一度帰ってきたのにまた出かけて バタバタと慌ただしく出入りしたので小鉄は少し戸惑っていたようです。事の顛末を簡単に話してみました。ジッと顔を見ていたので少し理解したのではないかと 勝手に解釈したのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog