SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2020年12月17日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201217a.jpg



201217b.JPG

今回の小鉄の画像は 今朝小鉄が落ち着かない様子だったので 窓を開けて外を見てもらいました。換気も兼ねていましたが 陽射しがあっても思っていたより寒さを感じました。窓を閉めてもいいのですが 小鉄の集中具合が違うのと 窓が開いている時の方が 後ろ姿が生き生きとしているように見えたのでした。

また隣の部屋の窓から小鉄の目の前に現れてみました。カメラを持って行ったのですが 朝日が眩しくて小鉄の表情も 前回の時と違って見えづらかったので 今回はこちらの画像にしました。ちなみに前回は午後で 日が陰っていたので 当時の方が見えやすかったようです。

今回は網戸が思っていたより汚れていたので 次の機会までに汚れを取りたいと思いつきましたが 寒さのせいにして進まないような予感が とてもしています。


昨日の記事の最後に小鉄のリバースを警戒する旨記したのですが その後日付が変わって30分程経った頃 小鉄が毛玉を吐きました。更新をして間もなく 警戒が予言になってしまったような気がしました。しかし遅かれ早かれそうなったと思う面もあります。

以降の小鉄はリバースはありませんでした。気温が下がったせいか 寝ている時間が増えた分フードの摂取量が減ったように感じました。遊びは走りたがっているように見えました。もしかしたら まだ体調に異常を感じているのかもしれません。

自分的には お手伝い等の段取りを考えていたら 眠れなくなりました。睡眠時間がずれて 普段は眠くない時間に横たわりたくなる程の眠気が押し寄せていました。夕飯の後にうたた寝をしそうになった時に 小鉄が鳴いていて その声が夢に反映されていたような気がしました。本当は寝ていたようです※追記。

昼間(夕方でした)に地震がありました。小さな地震でしたが 小鉄とほぼ同時(小鉄の方が少し早い感じ)で気付きました。私の顔をジッと見ていました。私がうちを揺らしていると思われたら嫌だと考える余裕がありました。また小さい地震が増えていて その度に小鉄がこちらをジッと見てからダッシュでその場を去ろうとするので 今回も尚更自分が震源地だと思われていませんようにと願わずにはいられないのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(67) 
共通テーマ:blog