SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 長い姿勢で寝ている小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201202a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



201202b.JPG
12月2日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夜になってからヒーターをつけて 部屋が暖かくなってきた頃にふと見ると 小鉄が長くなって寝ていたところです。ここしばらく畳まれていた座布団がほどけていました。小鉄が座布団を落とそうとしてこうなったのだろうと思われます。

先端(手の先)のはみ出した感があところに 空間の余裕を感じているようにも見えます。壁側の部分が背もたれのように寄りかかっている時もあります。昨夜は座布団がこの状態で 空いた部分に見えるベッドの床?に座布団を避けた状態で ぎゅう詰めのように縮こまって寝ていました。どんな状況でも自分の空間にしているように見えて 非常にうらやましく思うのでした。


水曜日は寒さのあまり動きが鈍っていた気がしました。旧近所の猫のディナー処も寄らずにいました。考えるとベランダには出ましたが外へは行きませんでした。ネットで注文荷物が届いた時に少しだけ外の空気に触れましたが マスクを着けていてあまり外を感じる状態ではありませんでした。

荷物が3つ同じ時間帯に届いて そのうちひとつを置いてもらって受け取りました。今回は小鉄の猫用品は無く 自分のものばかりでした。また段ボールがやってきました。小さいものばかりなので 畳んで置き場に持っていくより 小さく切ってそのままゴミ箱に直行とする事にしました。

小鉄はその段ボールに少しだけ興味を示しましたが 荷物が立て続けに来てインターホンが何度も鳴って 段ボールの方に集中できなかったようでした。一時物置と化したこたつテーブルの下に退避していましたが 夕飯後にはケージの上のベッドに戻っていました。毛づくろいの時間が長かったので引きずっているようにも見えます。

またしばらく荷物が届く予定が無いので なんとか落ち着きを取り戻してほしいところであります。小鉄が動揺していると勝手に推測していますが 本当のところは本猫にしかわからないのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(67) 
共通テーマ:blog