SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 今回も続き的な小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201204a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



201204b.JPG
12月4日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 前回及び前々回と同じ位置から撮りました。他にも違う小鉄画像がありますが せっかく連日撮れたので続き的な今回の画像を選んだのでした。

寒さが増してきたので 夜はヒーターをつけています。部屋が暖かくなると小鉄も暑くなるようで こうしてお腹を出すような姿勢で寝る機会が増しているようです。

金曜日は日付が変わってからゴミ捨てに行きました。数日ぶりに旧近所の猫のディナー処前を通過しました。中華柄のお皿は確認できたのですが 辺りが暗くて様子はよくわかりませんでした。

先々週の後半くらいから体調が下がり気味で 少しの遠回りもしんどくなっていたので ディナー処のチェックは控え気味になっていましたが 大分回復してきた手応えがあったので 昨夜は久しぶりに近所の猫さんの様子をうかがってみました。

金曜の夕方に地元の商店街を通ってみました。公園近くの猫地帯でいつもの黒い猫さん2匹と出会いました。スマホで画像を撮りましたが 暗くて景色も猫さんも不思議な写りになっていました。

その後はいつも行く方面とは反対の隣町の神社まで行ってしまいました。遅くなったので急いで帰ると小鉄が部屋のドアの前からこちらをガン見していました。くたびれていたので出迎えがありがたく感じました。


家を出る前に届いた荷物を開封しました。選べるカタログを頂いたので 残る物をと選んだ品でした。小鉄が隣で開封する様子を見ていました。普段は荷物にじゃれてくるのですが 今回は静かに隣で様子を見ていました。

使わずとっておきたいと思いましたが ちゃんと使おうと思いなおしました。通年使えるタオルケットです。小鉄が齧るかと気になりましたが 厚みもあって大丈夫そうです。早速使わせて頂きます。
simeneko2.jpg



nice!(70) 
共通テーマ:blog