SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2020年2月18(火)~2月24日(月) [小鉄]


200229_0218a.JPG



200229_0218b.JPG



200229_0218c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2020年2月18日(火)から2月24日(月)の1週間から今回は2月18日(火)の画像を撮った順に並べました。あまり動きが無いのはいつもの事ですが 僅かに見えている小鉄の右目の動きだけが今回の特徴かと。小鉄の眠りを妨げております。

近頃はこの時期にしては気温があがってきていて 小鉄が近くで寝ているのに気付く機会が増えてきました。冬の厚い掛け布団だと暑いし かといって布団を変えるにも寒いので 暑さを感じる時は掛け布団を縦半分に畳んで掛ける事があります。その時に布団が掛かっていないところに小鉄がやってきて くつろいだり寝たりするのです。

側にいる小鉄に気付くと和むのですが くっついていると思いのほか暑さを感じる時もあります。寝返りを打てない事もあります。しかし普段小鉄からのアクションが少ないので 暑さや身体が固まる痛さより近くに居る事を優先するのです。そういえば昨年は布団の縦畳みはもう少し遅かった気がしております。


あと近頃はドライフードを食べる勢いが下がっています。ウェットフードやおやつを確実にもらえるとわかっているからではないだろうかと推測しています。しばらく小鉄の体重を量っていません。気にはしていたのですが 機会を見つけられないのです。抵抗される事を考えると 爪切りやブラッシングを優先しがちです。見たり触れたりした感じでは体形等は大きく変わっていないように思います。

この数日は朝に小一時間程走り回る事があります。近辺からの音を気にしているように思うのですが 大体数十分でくたびれてピタッと走らなくなるのです。遊びが足りないのかとハラハラしますが 気にしないほうがいいのかもしれないと思います。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog