SSブログ





月曜日の記事の猫さんとめり込む小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200203a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



200203b.JPG
2月3日(月)の小鉄です。

月曜日は隣町へ歩いてきました。寒さが少し緩んでいるようでした。帰りに近所の猫のディナー処前を通ると お店は休みで給仕に来る店長も来ていないようでした。ディッシュも無く常連猫さんが居る場所(飲み物の自動販売機の裏)も ディナーモードではなく 店休モードでした。

ディナー処近辺の工事が終わったようでした。工事は次の場所に移動しているようでした。道路が整備されて歩道も歩きやすくなったようです。何の工事かよく見ていませんでしたが 近い所に移動していたので そこを通りかかる時にチェックしようとたくらんでおります。


帰宅すると小鉄がいつものように出迎えてくれました。数日前はあっさりだった出迎えも 少しだけ反応が戻った感じでした。その時々で変化があるのは当然なので こちらの接し方は変えずに お互いに自分のペースでいいと思うようになりました。

そういえば先週の後半くらいから ネットの天気予報に花粉情報が出始めたのを見ました。当初はまだ表示だけでした。すでに現在は飛び始めているという情報になっていましたが 当初からわずかながら花粉を感じるという人の話を通りすがり等に耳にしました。


夕方の日暮れも少しずつ明るさが延びてきているようです。隣町からの帰りに夕方のチャイムを聞きました。鳴る時間は冬と変らないのですが 空が明るくてもう少し歩いて居たい気分になったのでした。気持ちがゆるみそうな気候の変わり目ですが 予報の続きで寒くなる事を目撃して 本当に季節の変わり目なのだな…としみじみと感じるのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(67) 
共通テーマ:blog