SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と片隅で寝ていても柔軟な様子の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


2000207a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



2000207b.JPG
2月7日(金)の小鉄です。

金曜日も近所の猫のディナー処を通ってみました。自販機の裏に身体の大きな方の常連猫さんが居ました。よく見かけるのが黒い猫さん2匹なのですが 昨年くらいから 耳に去勢か避妊の手術痕がある猫さんと その猫さんよりも身体が小さめで常連歴が長い猫さんを多く見かけるようになりました。今日は耳に痕がある猫さんが居ました。

近頃は台の上のブロックが移動して お店の扉側の方に猫さんが居る場所が移った感じです。それでもその後ろに居る事もあります。今回は扉側の方で丸くなっていました。耳ではなく顔がこちらをむいていたので 顔で判断できたのでした。

小鉄愛用の座布団が復活しております。座布団があっても無くても変わらないだろうと思ったのですが 座布団がある事に馴染んでいるようでした。ほんの数時間の事なので 座布団のあるなしの様子は比べられないのですが 今回の画像のように柔軟な姿勢でいるのは座布団があってこそのような気がしております。もちろん推測であります。

小鉄がくしゃみをするようになりました。季節に関係なく時折くしゃみは出ますが この数日は毎日小鉄のくしゃみを聞いています。数日前は連続で出ていたので気にかかっています。フードを食べる量も少し減っていますが とりあえずは遊ぶ元気もあるので様子を見ているところであります。

ちなみに小鉄画像のモザイクはカメラのストラップと古ぼけたスイッチを隠しております。それとは別にケージ周りの壁のくすみ汚れも気になっています。綺麗にすればいいのですが 掃除をしだすと小鉄が近くに張り付くのでどうしたものかと思案中です。ケージを移動せねばならないので 壁紙の掃除の時はどこに居てもらえばいいのか考えてしまうのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog