SSブログ





水曜日の記事の猫さんと寝ている小鉄の後頭部と首と背中の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200219a.JPG



200219b.JPG

水曜日は久しぶりに隣町まで歩こうかと思いましたが 一瞬そう考えただけでやめました。寒くてくじけました。夕飯の調達の帰りに近所の猫のディナー処を通ると 常連猫さんはいませんでした。

しかしいつもと違っていたところを見かけました。ディッシュが2つあったのです。普段使いのディッシュの上に 見たことがないお皿が重ねて置かれていました。フードの残りがわずかについていたのでディッシュである事と 食事の後だろうという事が推測できました。

複数の猫用だったのか おひとり様だったのかは謎であります。水のボウルは少し離れたところにいつも通りに設置されていました。今回見かけたお皿は 誰かが持ってきたのかもしれないとも考えられます。色々な想像が尽きないのでした。


本日で小鉄が我が家に来て2年5か月になりました。キリは今一つですが突然思い出したので記しておきたいと考えたのであります。当の小鉄は普段と変わりない様子でおります。このところ少し寝ている時間が多いように思います。

今月に入ってからエアコンの真下にある棚のてっぺんに登るようになりました。そのうちカーテンレールも走りそうな予感がしてきました。そしてこれまで「ここは無い」と思っていたノートパソコンのキーボードにも ついに登ってしまいました。

昨年8月にパソコンを替えてから約半年経ちます。当初はあえて見ないようにしていた小鉄ですが すっかりパソコンへの警戒は解けてしまったようです。テーブルの上に乗らないように物を置いた事が却ってキーボードに乗るきっかけになったような気がしてきました。今後はもう少しパソコン周りに気をつけねばなりません。放っておいてもおかなくてもどちらにしろ登られるなら整頓しようと考え始めております。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



※最後の画像が見えたり見えなかったりします。見えていたのに見えなくなったので しばらく待つことにします。



nice!(67) 
共通テーマ:blog