SSブログ





木曜日の記事の猫さんと小鉄の頭頂部の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200213a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



200213b.JPG
2月13日(木)の小鉄です。

木曜日は小鉄の画像が撮れないかもしれないと焦りました。夕飯頃から押し入れに入って寝てしまってからずっと起きなかったのです。今週は夕飯の時間が数時間ずれたので 小鉄のペースも狂ってしまったのかもしれません。

たまには記録はいいかと思いながらも 起きてくるのを待つことにしました。その間に座布団についた小鉄の毛をガムテープで取り除いたり 小鉄が押し入れの中の布類を噛まないか覗いたりしたのであります。

押し入れからカビの臭いがしたので小鉄を起こす事にしました。なるべくそのままの体勢で そっと移動させると 思いのほかおとなしくしていました。ケージのベッドに移そうとした時に目が覚めて手にじゃれついてきましたが抗議だったかもしれません。その後夕飯時から付きっぱなしのテレビを消して部屋を暖めると すぐにまた寝てしまいました。


前日(13日(木))に見つけた芯を その前々日(11日(火))に発掘した古いシャープペンシルに入れてみようと思い立ち 昨夜試してみました。ひっくり返ったペン立てから床に落ちたのは3ケース分の芯で それぞれ使いかけでした。一番古そうなものから芯を2本出してペンに入れてみたのですが 芯が出てきません。

もう一度蓋的な消しゴムを外して芯を出してみると 以前の芯も数本出てきました。ペンの先が詰まっているようだったので 先を外して反対側から押してみると 短くなった芯がボールペンのインクのようなものに混ざって出てきました。

それらを外したり拭いた後に芯を入れなおして レシートの裏で試し書きをしてみました。普通に文字が書けました。全体的にくすんでいますが 使い心地も以前と変わりませんでした。現在使っているペンは復活したペンの次の代のものですが 頻繁に見失うのでその時の予備として再び使う事にしました。

そのうちどちらも見失いそうな予感もします。まずはこの数日続いたシャープペンシルの話題はここで終了と致します。お付き合いくださりありがとうございました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog