SSブログ





金曜日の三猫衆と寝ている小鉄の肩から背中から腰辺りの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200228a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



200228b.JPG
2月28日(金)の小鉄です。

金曜日は一旦帰宅してから 隣町のクリーニング屋さんへ行ってきました。帰りに近所の猫のディナー処の前を通りかかると 常連猫さんはおらずディッシュも見当たりませんでした。準備中かお店の中のディナーかもしれないと色々な想像を巡らせつつ帰宅しました。

帰宅すると小鉄はいつも通り出迎えてくれました。置いて行ったドライフードが少し残っていましたが かなりソワソワして待っていたので いつも通りおやつを進呈しました。今月半ばくらいまでは 同じ時間帯にフードを食べていたのですが 日曜日に寝坊した時に 小鉄がフードを食べるペースが変わってしまったようでした。

もしかしたら小鉄自身の中で何か思うところがあったのかもしれませんが 規則正しさはお互いにあまりあてにならないのかもしれないと ふと考えたのであります。


昨夜は記事を更新してから 段ボールの山の一部を片付けました。夜も更けていたので 梱包材などが残っていなくて すぐに畳めるものだけをいくつかまとめました。小鉄は少しだけ絡んできましたが 箱も小ぶりな物ばかりで 中に入るまでは至らなかったのでした。

段ボールを断念?した小鉄は 畳んだ段ボールを束ねる紐を齧ったり引っ張ったりして遊んでいましたが すぐに取り上げてしまったので 少しかわいそうな気がしました。小鉄が一旦紐を引っ張ると 何メートルも引きずり出して遊びます。その片付けを考えると面倒だったので程々でやめてもらったのでした。

中身がある段ボール…ちょっと臨時で細々した物を置いておく感じのもの…が思っていた以上に中身が詰まっていて 取捨選択で混乱しそうでした。混乱するなら処分しないと 全て手元に残ってしまいそうな予感もします。片づけが苦手というのは そういう事なのだろうと妙に納得してしまうのであります。
simeneko2.jpg




失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(75) 
共通テーマ:blog