SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その1 [小鉄]


200201_0101a.JPG



200201_0101b.JPG



200201_0101c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今週から週末の記事のタイトルを変えました。日曜日に撮った画像か?と自分でタイトルの曖昧さに混乱しかけております。日曜日の記事ということであります。今回は2020年1月1日(水)の画像です。

寝ているところを撮れば近寄って来る感じで ズームの撮影がしやすいと ここぞとばかりに撮ったのですが 全く動きが無かったので小声で小鉄を呼ぶと目を開けたところが撮れたのでした。

やはり小鉄の様子を見ていると 調子がいまひとつのようです。食欲が下がっているようで フードも食べたがる様子がほとんどありません。用意してあるドライフードをすこしずつ食べています。何も食べないよりはと 以前1番好んでいたウェットフードをメインに食べています。

土曜日はそのフードを買いに行きました。ペットショップのレジが普段よりも混んでいました。1日だったのでポイントが多くつく日だったようです。レシートにそう記されているのを見て納得しました。

ウェットフードは毛玉ケアのものを食べて欲しいのですが 食いつきが下がったので 子猫から脱した時に食べ始めたカロリー控えめなものをお皿にあけると ちゅーるのように飛びついてきました。どちらもドライフードと同じメーカーのものです。

このままだとドライフードを食べなくなるかもしれないのですが 食べるまで何も与えないようにすると お腹が空き過ぎて吐いてしまう事もあるらしい(小鉄も1度あったような…)ので 数日は喜んで食べるフードで食事の楽しさを思い出してもらおうとたくらんだのです。思い込み過ぎであります。

停電騒ぎから小鉄のペースも変わってしまったようです。季節の変わり目もありそうなのです。気にかかって小鉄に張り付きがちなので お互いの距離感を仕切りなおせばいいかと考えております。考えすぎて混乱してきました。もしかしたら考えている事とは違う理由があるのかもしれないとも思うのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(66) 
共通テーマ:blog