SSブログ





火曜日の記事の猫さんとこちらを見ようとしない小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200204a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



200204b.JPG
2月4日(火)の小鉄です。

火曜日は近所の猫のディナー処で 定連猫さんがくつろいでいるところを目撃しました。ディナーのディッシュにはドライフードらしきディナーが入っていました。重石がわりのコンクリートブロックが後ろにずらされていましたが 狭くなった場所でもいつものように丸くなってくつろいでいました。

帰宅すると 小鉄は一瞬威嚇の姿勢を見せた気がしました。停電でコンセントの修理をした時にコンセントのある場所に置いてあった収納ボックスを 部屋のドアの前に置いたままになっています。その事が玄関への警戒心を高めているのではないだろうかと推測しています。

今回の小鉄画像は 今年に入った頃から このようにこちらに向かって呼ぶような見せるのでその様子を撮ろうと試みたのですが カメラを向けている間 小鉄は頑としてこちらを見ようとしません。しかしこれはこれで小鉄の新たな1面としての記録だと考えたのでした。

部屋の中は以前のように 荷物の配置が戻らないと考えています。見ていると小鉄的にはまだ納得できない箇所がいくつかあるようです。数日食欲不振だった理由も関係ありそうな気がしています。今日はほとんどいつも通りにフードを食べたようです。

食欲が戻るまでと 臨時で用意していたお気に入りのウェットフードも食べきっていいタイミングで食欲復活したようで ホッとしております。毛玉ケアのウェットフードはすっかり食べなくなってしまいましたが また何かのきっかけで食べるかもしれないので 一応保管しておこうとたくらんでおります。

水を飲む量が戻っていないので少し気にかかっています。冬だしウェットフードを食べていた分 水分の様子はもう少し様子をみようと考えています。遊びに誘う勢いもすっかり復活しています。猫のデリケートさと元に戻る逞しさを実感しているこの数日間であります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog