SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と小鉄の眉間辺りと旧常連かもしれない猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200221a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



200221b.JPG
2月21日(金)の小鉄です。



200221c.jpg
ディナー中の近所の猫さんです。2月20日(木)19時過ぎ頃。

平日の記事は1記事で画像3枚と決めて更新しておりますが 前回と今回は4枚での更新となります。昨日 隣町からの帰りにも近所の猫のディナー処を通りました。行きは常連猫さんのうち1匹の黒い猫さんを目撃しました。

帰りにはその黒い猫さんはおらず 黒い猫さんとは違う猫さんがいました。ディナー中だったので 通りの端まで移動して画像を撮りました。その間に何人も人通りがあって この画像の猫さんは食べている途中でその人たちを気にして様子を見ているようでした。

この猫さんは何年か前にもここで食事をしていた猫さんのような気がしています。昼間から明るい夕方頃によく見かけていたような記憶があるのですが その頃の画像も今回のように結構なぼやけ具合なので どうにも確認できませんでした。久しぶりに元常連猫さんらしき猫さんがいたので 嬉しくなったのでした。


金曜日は湯島天神梅まつりへ行ってきました。花のピークは終わったようですが ほのかな梅の花の香りを感じました。名物?の猿回しも最後の技を見る事ができました。

何年振りかで梅まつりに行った気になっておりましたが 昨年も行ったようでした。その前2~3年行っていなかった(菊まつりのみ行った)ようなので 数年ぶりな気になっていたようです。

思っていたより人が多かった印象でした。ゆっくりと境内を一周して おみくじをひとつ引いて湯島天神を出ました。いつもそれだけですが 案外楽しんでいるのであります。ちなみにおみくじは末吉でした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(61) 
共通テーマ:blog