SSブログ





金曜日の記事の猫さんと 2022年8月19日(金)の小鉄と 途中で出会った猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220819a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



220819b.JPG
2022年8月19日(金)の小鉄です。



220819c.jpg
隣町に行く途中で出会った猫さんです。2022年8月19日(金)。

今回の小鉄の画像は あと10分少々で21時になるという頃の様子です。椅子を乗っ取っています。目は開いていますが 寝ている状態と変わらないように見えます。撮影していても反応がほとんど無かったのでくつろいでいたと思われます。

金曜日は夜に隣町のスーパーを目指して歩きました。行く途中で画像の猫さんに出会いました。狭い道路の反対側に居たのですがこちらに向かって歩いてきました。近くに来たので撫でるとペタンと座ったままおとなしくしていました。人懐こい猫さんでした。

隣町から家までの途中も 出会った猫さんの事を考えていました。姿はもう10年以上前から知っている猫さんと同じですが 同一猫物には思えませんでした。活動地点や毛の柄が似ている事から何かしら血縁的なものはありそうですが 別猫だと思われます。小鉄よりも毛がふわっとしていました。外(半外?)に生きる猫さんの毛皮は室内猫より厚くなるのかもしれません。

その後近所の猫のディナー処前を通過しました。ディナーセットはディッシュとボウルが重なっていましたが ボウルが前回見たものとは違っていました。ディナーは振舞われている可能性がグッと上がった気がしました。

更にそんなことを考えながら玄関に入ると 部屋のドアから少し離れたところから小鉄がこちらをジッと見ていました。その後すぐに椅子を乗っ取って 22時過ぎまでずっと椅子でくつろいでいました。パソコンを移動しようかと考え始めると 小鉄は隣の部屋に移動していきました。考えを読まれたのかもしれないと思うタイミングでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(63) 
共通テーマ:blog