SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2022年8月23日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220823a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



220823b.JPG
2022年8月23日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 21時45分頃の様子です。ベッドからはみ出した座布団を巧みに利用したように見える寛ぎ姿勢です。この後すぐに外(画像向かって右側)の様子を気にして横向きになりました。そちらを今回の画像にしようかと考えていましたが 横向きよりもこの表情のほうが小鉄らしいと思って変更しました。

火曜日は深夜にゴミ捨てに行きました。その後20分程外を歩きました。人気がほとんどない夜明け少し前でした。新聞配達の人と この時間に出会わんだろうという驚きを共有した気がしました。先日猫さんに出会った場所を通ってからその先の大きな道路まで出て 家に戻りました。小鉄はケージの上のベッドで寝ていました。

朝になってベランダに出る時に窓を開けると 最近忘れかけていた朝の蒸し暑さが押し寄せてきました。小鉄は時折窓辺で寝ていましたが 普段よりベランダへの興味が薄くなっていたように見えました。買い物に行こうか考えたのですが行く気が湧かなかったので食料の買い物等は無しにしました。

通販での買い物時の段ボールを片付けたので それを置き場に持っていく時にまた少し外を歩こうかと。深夜は出会う人共々お互いに緊張する気がするので 歩くとしたら 今回より少し早い時間にしようと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(58) 
共通テーマ:blog