SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2022年8月24日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220824a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。気のせいではないはずです↑。



220824b.JPG
2022年8月24日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと数分で1時になるという頃の様子です。ベランダの床に何かが落ちた音が聞えた気がしたのでベランダのチェックに行くと小鉄がついて来ました。ここを動かなかったのでたまには違うところから撮ってみようと思いつきました。

小鉄が向いている方は出入口の窓です。圧を感じて逃げ道を確認していると思われます。この後近辺を歩きに行こうと考えていましたがやめました。連日日付が変わった後の遅い時間に外へ出ると無用なトラブルに遭うかもしれないという予感がしたのです。

水曜日は夜になってから うちから3番目に近いスーパーへ行きました。夕飯の食材を買って 近所の猫のディナー処にてディナーセットを確認しました。いつものお皿とその横にボウルと お皿に菜箸が乗っているのが見えました。暗かったので菜箸ではなかったかもしれませんが 細長いものが2本お皿に乗っていました。お皿に乗っていたので無意識に菜箸と判断したのかもしれません。

家に着くと小鉄がケージの上のベッドに居ました。家を出る前は畳んだ布団の上に居たので 出かけていた15分~20分程の間に移動したようです。水曜日は近辺が割と静かで 小鉄ひとりのタイミングもうまく重なったのかもしれません。朝に少し強めに遊んだのでその運動の効果も加わっていたに違いないとも思いました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(58) 
共通テーマ:blog