SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2022年8月15日(月)の小鉄と 地元公園近辺の猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220815a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



220815b.JPG
2022年8月15日(月)の小鉄です。



220815c.jpg

今回の小鉄の画像は 18時30分頃の様子です。ベランダに出る時に小鉄がついて来たのですが 外の空気が蒸し暑かったので着地はしないだろうと予想していましたが おっかなびっくり風でゆっくりと窓から出ていきました。

ご近所のエアコンの室外機の音等を気にしていたようですが 久し振りに網戸を開けて欲しそうな素振りだったので この後網戸と窓を開きました。一昨日部屋に蚊が入ってきていたので長時間窓や網戸を開きっ放しにして 更なる虫の侵入などがあるとよくないと思い 何度か出入りしてから部屋に戻ってもらいました。

月曜日は地元のATMに行ってきました。途中で黒い猫さんと白地の三毛猫さんに出会いました。黒い猫さんは逃げるように離れて行ってしまったので 階段で佇んでいた猫さんの画像を撮らせてもらいました。ちなみに目は合っていません。

ATMの用事を済ませて 買い物はせずすぐに帰宅しました。小鉄はケージの上のベッドでくつろいでいました。夕飯前に小鉄がパソコン前の椅子を乗っ取って寝ていました。ベランダの活動でくたびれたのかもしれません。

昼間も乗っ取っていたので 椅子の辺りは快適なのだろうと小鉄が退いた後に座ると 確かに暑い部屋の中ではいい感じでした。快適でしばらく座っていると眠くなりました。小鉄が乗っ取る理由がわかる気がしました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog