SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2022年8月30日(火)の小鉄と 隣町の猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220830a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



220830b.JPG
2022年8月30日(火)の小鉄です。



220830c.jpg
隣町の猫さんです。2022年8月30日(火)。

今回の小鉄の画像は 22時を少し過ぎた頃の様子です。パソコンの裏にいます。先週末くらいから朝は椅子の乗っ取りで夜はパソコンの裏に居る事が増えました。明け方や朝はふと気づくとプリンターの棚の上で寝そべったりしています。

火曜日は夕方に隣町へ行ってきました。雨が止みそうで止まない感じで降っていました。隣町の猫さんポイントでは まさに猫さんがディナー中でした。こんなにはっきり食べているところを目撃したのは初めてかもしれません。

家に着くと 部屋に入ってから小鉄が近寄ってきました。ドアの前の出迎えは最近無くなっていますが 帰宅時の新たなパターンができたのではないかと思います。夕飯が終わってしばらくすると雨が強めに降ってきました。ベランダの様子を見に行くと吹き込んでいるわけでは無さそうでした。

その後しばらくして小鉄の姿が見えなくなりました。部屋のどこかにいるだろうとあまり気にしていなかったのですが 近隣のベランダに誰かが出入りする音を合図に網戸の外から小鉄が呼ぶ声がしました。知らぬ間にベランダに居て 出入りしている窓も閉まっていました。うっかり小鉄をしめ出してしまったようです。

窓と網戸が開くのをしばらく待っていたかもしれないと思うと申し訳ない気持ちになりました。しかしもしかしたら知らない冒険もあった可能性もあります。小鉄にもひとりだけの時間があったのだろうと思いました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(64) 
共通テーマ:blog