SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その62 [小鉄]


210418_0413a.JPG



210418_0413b.JPG



210418_0413c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年4月13日(火)の画像を撮った順に並べました。4月13日の あと数分で午後6時半という頃です。

日曜日は小鉄も自分も寝てばかりの1日でした。小鉄は時折押し入れで寝ていました。押し入れで寝るのはこの土曜日から復活しています。

起きている時の小鉄は 窓際で外を見ていたり 気が向くと近くに来て背中にくっついて寝たりと マイペースで過ごしていました。お昼ごろから風が出てきて 干してあるバスタオルが揺れる影が気になっていたようでした。

自分も風でバスタオルが落ちるのではないかと気にかかっていました。数日前も乾く少し前に強風でベランダの床に落下していたので 洗い直したものも干してありました。大きめの物も干せるハンガーに 物干し竿用の洗濯ばさみでバスタオルを止めていますが 落ちてしまう時もあるので 非常に気になっていました。

タオルは無事でしたが 隙間風が部屋のドアを揺らすので 小鉄はその音を気にして押し入れに入ってしまったのではないかと推測しました。ふと思いついて押し入れの小鉄の居る辺りまで頭を突っ込んで寄ってみると 風や音の影響も少なく 気温の変化も少なそうで 居心地が良い理由がわかりました。

ホコリやカビが気になるのですが もしかしたら小鉄は全く気にしていないか むしろその方が落ち着くのかもしれません。片づけをしたら今度は近寄らなくなるかもしれない等と妄想も働きます。どちらにせよ押し入れは片付けから縁遠い場所かもしれないと ふとそんな考えが頭をよぎったのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(72) 
共通テーマ:blog