SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年4月22日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210422a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210422b.JPG
2021年4月22日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 17時半を数分過ぎた頃の様子です。まだ外が明るくて 時間の感覚が遅めになっていました。加えて小鉄ものんびりした雰囲気を醸し出していたようでした。

木曜日は隣町の銀行かATMに行こうと考えつつもうっかり忘れていて 金曜日が期限だった事を思い出しました。ちょうど小鉄の画像を撮った頃でした。あと1日あるのでまだ間に合うと前向きにとらえる事にしましたが 明日は何より最初にその用事をこなすことになりました。

夕方にゴミ捨てにゴミ置き場に寄ってから 家から1番近いドラッグストアで買い物をして 夕飯の調達をしてから近所の猫のディナー処前を通ってみました。お店のドアが少し開いていましたが お客さんの気配が無く 猫さんも居ませんでした。店主とその奥様が居たように感じましたが 客でもないのに店内を覗き込んだら無礼なので そのまま帰宅しました。

帰宅すると小鉄の出迎えが無いと思っていましたが ドアの横からこっちを見ていました。見送りは窓際から見ていたので 姿が見えなかったと思った時にまだ窓際に居るだろうと勝手に思っていたので 居ないはずだった小鉄と目が合ってドキッとしました。

他にも思うところがあって もしかしたら驚かせようとイタズラ心を出したのかもしれないと考えましたが さすがに考えすぎな気がしています。もう少し様子をみて判断しようかと。小鉄はとても遊びたがっていたので 少し間があってから遊ぼうと近寄ったのですが すでにおもちゃには食いつきませんでした。タイミングを外してしまったようです。

金曜はここしばらく続いていたパターンと違う行動なので 小鉄にどんな影響があるか気になってきました。それと同時に自分の行動パターンがこの数か月間 全くと言っていい程同じだったという事に気付きました。小鉄とお互いに良い方に気分が変ればいいと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog