SSブログ





水曜日の記事の猫さんと2021年3月31日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210331a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210331b.JPG
2021年3月31日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夕方少し前の様子です。午後から窓を全開にしていました。窓から入って来る風が暖かいように感じました。部屋は少しの間ヒーターをつけていましたが 必要ない位でした。小鉄はしばらくここに居て 外の様子を見たりウトウトしたりしていたようです。

日が陰ってきてからはケージの上のベッドに移動していました。朝もケージの上に居ました。気候が暖かめでお天気も良く 小鉄は1日のんびりと過ごせていたようです。ウェットフードが新しくなった(箱買いしたものを新しく開封したという意味で物は同じです)ので警戒していました。その分ドライフードを食べています。

今月も今日で終わりなので 4月から使う新しいノート型のスケジュール帳を確認しました。4月始まりなので明日から使おうと考えていましたが ひと月前の3月から使えるようになっている事を思い出しました。

前の物は3月まで使っているので あまり細かい事は考えずに4月から普通に使います。記す予定も大分減っているし 元々日記的にその日あった事などを軽く控えておくのにちょうどいいという使い方です。

小鉄が来てからは ほぼ何を買ったかとか ネットで注文した物(主に猫用品)の注文日や届く日を記す事がメインになりました。一旦記し忘れるとそのまま放置に繋がりがちになるので 気をつけねばと考えますが そうなる可能性大なのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(67) 
共通テーマ:blog

火曜日の記事の猫さんと 2021年3月30日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210330a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210330b.JPG
2021年3月30日(火)の小鉄の画像です。

今回の小鉄の画像は 押し入れでくつろいでいるところです。ここに居る時はしばらく移動は無いので 火曜日の画像を撮れるチャンスはこの時だけでした。

朝と昼は窓辺やケージの上のベッドに居たのですが 夕方まで用事や調べものをしていたので 小鉄の画像を撮るのを後回しにしていました。

夕飯の時に小鉄は休む場所を探していました。また椅子を乗っ取られるかと様子を見ていましたが 隣の部屋へ行ったのでおそらく押し入れに行くだろうと予測しましたが まさに押し入れでくつろいでいました。完全に寝ていなかったので こっそりと画像をいくつか撮ってそっとその場を離れました。


前日の夜にマイナンバーカード交付申請の書類を受け取りました。おそらく月曜に届いたと思われます。開封してみると 数日で期限が来ると記されていてすごく焦りました。サイトを見てみるとその期限はポイントが付与されるためのカード申請だということと 更に期限が4月に変更になっていました。

マイナンバーカードはまだ申請しなくていいだろうとこれまでずっと緩く考えていましたが これを機に申請してみようかと気持ちが傾いてきました。ネットの調べものが思いのほかながくなって目が疲れました。目が赤くなっている事に気付きました。パソコン画面の見過ぎと このところ睡眠が小刻みなので寝不足で目が赤くなったのだろうと推測するのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog

月曜日の記事の猫さんと 2021年3月29日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210329a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210329b.JPG
2021年3月29日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 椅子を乗っ取っている様子です。小鉄がパソコン前の椅子を乗っ取る時は 夕飯時に移動してきているようです。片付けの時に気付きます。

月曜日は数日ぶりの乗っ取りでした。まだ頭を起こしているのでウトウトしている状態だと思われます。この時に別の場所に移動してもらえばいいのですが 一番起こされたくない時ではないかと思いそっとしておくのですが やはりこの後 小鉄はしっかり横たわってしまいました。

月曜日はお昼過ぎに隣町へ行きました。地元に無い銀行のATMに用事があったので 用事を済ませた後は散歩がてら帰宅しました。もう少し足をのばしてみたくなりましたが もしかしたら今週はもう一度銀行の用事があるかもしれないので そのまま帰宅しました。

家に戻ると小鉄が部屋のドアの前からジッとこちらを見ていました。出迎えがあるとホッとします。小鉄に帰宅の挨拶をして その後手を洗った時に何気なく鏡を見ると おでこがテカテカになっていました。よく見るとおでこだけでなく顔全体にテカりが出てしまったようでした。

小鉄が待っていたのでサッと顔を流してから 留守番のご褒美を進呈しました。おやつを食べ終わると窓際に行きました。家を出る前にもそこ(窓際)に居たので 家に居ない間も窓辺にいたのだろうと思われます。寒さも和らいで小鉄にとってもいい気候になってきたようです。明るい窓辺で寝ている小鉄を見ると 寒さが遠のいたのだなと実感が湧くのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog

日曜日の小鉄画像記事 その59 [小鉄]


210328_0322a.JPG



210328_0322b.JPG



210328_0322c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年3月22日(月)の画像を撮った順に並べました。極力こちらを見ないようにしているようです。なんとなくですが小鉄はこちらに「またやってるよ」的な感じでいるのではないかと感じます。

日曜日は午後から数時間外出しました。お手伝い先に直に届けるものを持って行きました。家を出る時に忘れものをして引き返すと 棚の上に居た小鉄がケージの上のベッドに移動していました。

久しぶりに出先で寄りたい所があったのですが 土曜日の午後から頭痛が続いていたので 用事だけこなして帰りました。ちょうど雨を避けて出かけられたので持って行った折り畳み傘を使わずに帰って来られました。

用事を済ませて帰宅すると 小鉄がケージの上のベッドから飛び降りるのが見えました。居ない間に何かしらの活動があったかと気になりましたが ドライフードも出かける前と変わりなく 他の物も小鉄が触った跡が無かったので 恐らくケージの上でずっと寝ていたと思われます。

押し入れにばかり居た小鉄は 日曜日に日付が変わったくらいの頃からケージの上のベッドに戻りました。押し入れから出てこなかった理由が 小鉄なりにあったのだろうと思いますがとても心配でした。食欲もほぼ戻ったので 気がかりな事が減ってホッとしたのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(69) 
共通テーマ:blog

土曜日の小鉄画像記事 2021年3月16日(火)~2021年3月22日(月) [小鉄]


210327_0320a.JPG



210327_0320b.JPG



210327_0320c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年3月16日(火)から3月22日(月)の7日間から今回は3月20日(土)の画像を撮った順に並べました。手の動きが微妙に伝わったずれが それぞれの画像の違いを表しています。小鉄はほとんど動いていません。

土曜日の小鉄は 朝(10時には居たと思われます)から夕方までほとんどパソコン前の椅子を乗っ取って寝ていました。何が気に入ってずっと居たのか 本猫に聞きたい程長い乗っ取りでした。

夕方に外に出る時に準備を察知して テーブルの下等に移動しながら隠れていました。ホームセンターへ行って買い物をして帰宅しましたが 前日同様 部屋のドアに小鉄がたどり着いた瞬間を目撃しました。

寝ていてウェットフード1回分を食べていなかったので 留守番の褒美のちゅーるは無しで ウェットフードにしたところ 最初は戸惑っていましたがすぐに気を取り直して ウェットフードを食べました。この辺りの事は小鉄にとって習慣が身についているのだろうと思われます。

寝てばかりいて体調がすぐれないのかと心配になります。自分的にも眠くて気付くと寝たいと考えている事もあるので 今は眠気が強い時期なのだろうと思います。しかし本当に体調が良くない事もあるので 小鉄の様子はこまめに気にしていようかと。

ホームセンターで買った物をそれぞれの場所に持って行って片付けたいと思いながらも 夕飯後には眠気でほとんど進みませんでした。小鉄が寝ている時間が長い時が片付けや掃除のチャンスなのですが やはり自分も眠くてどうにもなりません。おそらくこれは猫と春と片付けの時期によくある事なのだろうと思うのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(77) 
共通テーマ:blog

金曜日の三猫衆と 2021年3月26日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210326a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210326b.JPG
2021年3月26日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夜にくつろいでいるところを撮っていた時に 玄関ドアの向こうを人が通って その気配を小鉄が察知した様子です。誰かの声も聞こえたので小鉄には騒がしく聞こえたのかもしれません。緊張感が漂っていました。

金曜日は近所の猫のディナー処前を通過すると 自販機の裏に猫さんが居た台が いつもより前(自販機側)に出ていて 建物の壁と台の間の隙間が大きくなっていたように見えました。間に何かがあってそれが無くなったのかもしれません。

常連猫さんは居ませんでした。お店は営業していたように見えましたがそこはあまり気にするところでは無いのですぐに退散しました。その後は家から1番近いスーパーで買い物をして もう1度ディナー処前を通過してから帰宅しました。

小鉄の出迎えがあるかと玄関から部屋のドアを見ると ドアに到達した瞬間でした。家を出る時には窓際に居たので 出迎えも恐らくそこからドアまで来たと思われます。金曜の小鉄はどちらかというと落ち着いていました。

日が長くなってきて 窓辺にいる時間が増えてきたようにも思います。近辺にカラスが増えてきた時はかなり警戒して外を見ていましたが カラスの集団は少し離れた所に移動したので 警戒は緩んだようです。

近所の桜が大分咲いてきました。親水公園の端の桜は今日が満開だったのではないかと感じました。風が強い時に桜の花びらがベランダまで飛んできます。小鉄が来てからはその花びらを一緒に見る事が恒例になっています。今年もそろそろ飛んで来るのではないかと予測するのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog

木曜日の記事の猫さんと 2021年3月25日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210325a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210325b.JPG
2021年3月25日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 木曜日の夕飯後にふと小鉄はどうしているだろうかとみてみるとケージの上のベッドで佇んでいたので 動いていない今がチャンスだとばかりに画像を撮っていたら 俯いたりそっぽを向いてしまったりとしているうちに 下を向いて決してこちらを見まいとする様子です。

木曜日は午後に少しベランダに出ましたが 雨が降ってきて空気が冷たかったせいか ついてきた小鉄もいつものように積極的にベランダには出ようとしませんでした。朝干したバスタオルも乾く気配が無く 干しっぱなし確定となりました。

近所の猫のディナー処に猫さんが来ているか気になりましたが 数日前にディナー処の建物の裏に常連猫さんとは別の そこに住んでいる猫さんを目撃した事と 調達に行こうと思っていた頃は雨が降っていたので 夕飯は冷蔵庫にあった物を具にしてチャーハンを作ってみましたが薄味でした。

この10日程の間にネットで小鉄の猫用品を複数注文して それがこの2~3日でまとめて届いたので梱包の段ボールがまた増えてきました。小鉄が入れるような箱が少なく あっても中身を確認した後はそのまま保存となったので 小鉄の遊びの機会が減ってしまったような気持になりました。

このところおもちゃよりもヘアゴムを飛ばしたり 背後からふくらはぎを挟んだりと ちょっかいをかけてきてはダッシュで逃げて追いかけて欲しそうなので 少しだけつきあっていますが なかなか小鉄のすばしっこさについていけずにいます。いつか追いつけるかと思いたいのですが 思っているようにはいかないので そこは勘弁してもらうしかないのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog

水曜日の記事の猫さんと 2021年3月24日(水)の小鉄と 前日に見かけた猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210324a.JPG



210324b.JPG



210324c.jpg

今回の小鉄の画像はこっちを見ているところです。この時はたまたまカメラにつけてあった紐を見ていたようです。画像を撮っている間の小鉄は若干迷惑そうでした。恐らく寝たかったのだろうと思われます。

最後の画像は 前日にいつも行く方とは反対にある隣町に居た猫さんです。一車線ずつの車道のこちら側からスマホのズームで撮りました。この場所は以前も猫さんが居て画像を撮った事を思い出しました。付近一帯は猫さんが多い場所です。今回出会った猫さんはとてもどっしりとしていて 人が側を通ってもほとんど動じずに居ました。

水曜日は夕方にゴミ捨てから夕飯の食材調達から近所の猫のディナー処前を通過になりました。猫さんも 猫さんが居たような名残もありませんでした。前日に明るいうちから外で猫さんに出会った事を考えると 恐らくもう少し早い時間の方が猫さんを目撃できるのだろうと思います。

夜は今年初の小鉄の椅子乗っ取りがありました。すぐにケージの上のベッドに移ると考えていましたが 一旦降りてドライフードを食べて再び椅子に戻って寝ています。今回はパソコンを移動して更新をしました。真冬はここに来ないので やはり季節は確実に進んでいると実感したのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 
共通テーマ:blog

火曜日の記事の猫さんと 2021年3月23日(火)の小鉄と 近所の桜の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210323a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。お彼岸が明けて季節が進みます。



210323b.JPG
2021年3月23日(火)の小鉄です。



210323c.jpg
近所の親水公園の桜です。2021年3月23日(火)。

今回の小鉄の画像は 日付けが変わって数分経ったくらいの時に 尻尾で顔(目?)を隠して寝ているところです。早く私があっちへ行けばいいのにとか ひとりでくつろぎたいと思っているのではないかと推測しています。

火曜日は隣町に用事があったので歩いて行ってきました。戻って家を通り越して反対側の隣町にも足をのばしてきました。親水公園の桜の画像は隣町から家までの間に撮りました。画像右側が今の所1番咲いている部分と思われます。結局用事は反対側の隣町でこなしました。

火曜日のお昼過ぎと 反対側の隣町へ行く途中の二度 猫さんを目撃しました。桜も見たのでどうしようかと少し考えて 今回は桜の画像にしました。今年の桜の画像は今回が最初で最後にしようかと考えていますが 気が変わるかもしれません。スマホで撮った小鉄の画像もあるのですが そちらはいつかの週末の記事の画像にしたいと考えています。

帰宅時の小鉄は すでに部屋のドアの前でこちらをジッと見ていました。歩き疲れて動作が遅くなって 鍵の音を聴いた小鉄がドアの前で余裕で待機できたのだと思います。時折思い出したようにがっつり歩きます。夜には荷物もいくつか受け取り慌ただしく 火曜日なのにすでに木曜日と勘違いする位くたびれて 運動不足を痛感するのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(67) 
共通テーマ:blog

月曜日の記事の猫さんと 2021年3月22日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210322a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210322b.JPG
2021年3月22日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 背筋の伸び具合で選びました。ベッドの縁に顔がめりこんでいる時とは向きが反対です。不思議な捻れ具合とは真逆のまっすぐさですが これもまた目を引く姿だと思います。

月曜は少ししか画像が撮れなかったので 記事の画像は過去のものにしようかと考えていましたが 更新前にまっすぐな姿が見られたので 急いで撮らせてもらいました。目は覚めていたようですが 周りをうろついても怒る事無くくつろいでいるように見えました。

夕方に買い物の為に外へ出ると雨が降っている事に気付きました。降ったり止んだりしていたと思われますが 傘を持たずに出たので 夕飯はあるもので済ませる事にして引き返しました。玄関から靴を脱いだところで ケージの上から飛び降りたらしい音が聞こえました。ものの数分で戻ったので驚いたのかもしれません。

買い物をして帰った時もケージの上に居る事がありますが 今日は部屋のドアのところまで小鉄が来るタイミングが いつもと違っていました。おやつの催促があるかと知らんぷりをして様子を見ていましたが そのうち自分がおやつの事を忘れていて 緩めの催促があって思い出しました。

昨夜からお天気が変わってばかりだったせいか だるいようなぼんやりした感じで過ごしました。特に急ぎで片付ける用事も無かったのでのんびりしていましたが いつもと違った意味で時間の経過を感じない1日だった気がするのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog

日曜日の小鉄画像記事 その58 [小鉄]


210321_0302a.JPG



210321_0302b.JPG



210321_0302c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年3月2日(火)の画像を撮った順に並べました。画像を切り取ったりモザイク加工しないで 撮ったままの画像です。自分的に非常に珍しい事だったのでその旨記す事にしました。

日曜日は普段の日曜日にしたら少し早めに目が覚めました。もう少し寝ていようかと思いましたが 外の風が強くなり始めた頃で それが気になっていました。起き上がる気力が無く 何となく気分がすぐれなかったのは 普段の週末より早寝をして調子が狂ったたからだと思っていましたが 気候や体調も原因だったように思います。

小鉄も近寄って来ず このところ日曜日に目が覚めると近くで寝ていた事が普通になっていたので ガッカリしました。体調がすぐれないのかと気にかかりました。猫の体調や気分も 気候の影響を受ける事があるのかもしれないと うっすらと考えたりもしました。

雨も時折思い出したように強まっていたので 外へ出ない事にしました。小鉄は思っていた程外の風を気にしていませんでしたが 荒々しい部分が先週以降 少し残っているようにも感じました。夕方頃は遊びに反応してくれたので 久し振りにお互い遊びでもりあがって 自分的には喜ばしい気分が湧いたのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(75) 
共通テーマ:blog

土曜日の小鉄画像記事 2021年3月9日(火)~2021年3月15日(月) [小鉄]


210320_0310a.JPG



210320_0310b.JPG



210320_0310c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年3月9日(火)から3月15日(月)の7日間から 3月10日(水)の画像を撮った順に並べました。寝そべって耳が押されて折れていますが その様子は結構気に入っています。

土曜日は日付が変わっても 遅くまで小鉄が落ち着かない様子でした。何となく一緒に起きていました。画像の整理を少ししましたが まだしばらく時間がかかりそうです。途中で画像を眺めたりして滞るかと思いましたが それ程の余裕はありませんでした。

午後から出かけてきました。夕方に地震に遭いました。先月12日の夜にも同じ場所で地震に遭ったのですが 今回は建物の中だったのではっきりと地震だとわかりました。長い揺れでした。

ひとりで留守番している小鉄の事が気にかかりましたが 帰宅すると小鉄が部屋のドアに向かって歩いてくるのが見えました。窓際に居たのではないかと思われます。

パソコンの地震感知ソフトをつけたまま出かけていますが 最初の揺れの記録はその後の余震で消えていました。ログを見てもよくわからなかったので また後でちゃんと見ておこうかと。出先では震度4くらいに感じましたが 実際は3だったようです。

今後の事もほぼ決まりましたが 地震ですっかり色々な事が吹き飛んだ気になりました。自分の事はまたしばらく同じ状態が続くことになったので 気を取り直そうと思うのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(72) 
共通テーマ:blog

金曜日の記事の三猫衆と 2021年3月19日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210319a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210319b.JPG
2021年3月19日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夜にくつろいでいる様子です。ベッドの端に顔を埋めています。落ち着かないのかもしれないと思い この後は明かりを消しましたが しばらくこのままで寝ていました。

このところ落ち着きを取り戻したかに見えましたが そう見えるだけで小鉄の内面的にはまだ何かが継続しているようです。押し入れを出禁にしても 他の物を噛んだ跡が見つかりました。どうしたらいいかと途方にくれましたが どうにもならない事なので お互いに少しずつ折り合いがつけばいいのかもしれないと考える事にしました。

金曜日は 夕方から時間ができたので途中で止まっていた昨年の画像の移動を再開しました。画像は全部小鉄のものです。しかも移動先も整頓できていないというありさまです。ぼやけた画像は消去したいし それを選別するのも更に時間がかかります。

今年の画像も毎日増え続けています。恐らく毎日画像を撮る事も小鉄のストレスになっているだろうと思うと 非常に申し訳ない気持ちになります。

昨夜は少し歯の様子を見て 爪を切りました。爪はあと1本というところで小鉄の限界が来たのですが 強引に切ってしまいました。それがストレスの上乗せになったかもしれません。お世話も分散したほうがいいと思うのですが ついできそうな時に一気に済ませようと考えてしまうのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(76) 
共通テーマ:blog

木曜日の記事の猫さんと 2021年3月18日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210308a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210308b.JPG
2021年3月18日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 午後3時を少し過ぎた頃の様子です。ひと月前くらいはそろそろ部屋が陰って来るとか 寒くなってくる等気にしていましたが また日がのびて暖かくなってきたと実感しました。それにしても小鉄はぴったりとしています。耳とわずかに後ろ足の先がはみ出ているところも気に入っております。

木曜日は夕飯の調達時に 一緒に何を買うかまとまらないまま考えていたら随分時間がかかってしまいました。結局食材だけ買って帰宅しました。帰りに近所の猫のディナー処前を通過しました。丁度お店の明かりが消える瞬間を目撃しました。

猫さんは居ませんでした。このところ毎日のように近辺に居る猫さんの声を耳にしていますが ナワバリ争い等の争うような声だったり 恋の季節だったという事を思い出して それではなかなか出会えないし 声ばかりがきこえてくるのだと気付きました。

ディナー処では この数か月で1度しか猫さんを目撃していません。ここで見られる普段の様子もこの1年ほどは全く変わってしまいました。それでもたまに出会えるのを楽しみに これからも前を通りかかると思います。

帰宅すると小鉄はドアの前に居ました。今回は出迎えだけでしたが 出かける前の警戒心は 以前の頃の様に大分緩やかになりました。小鉄を連れて病院以外の外出をすれば たまの病院も もう少し穏やかに行けるのではないかと 以前から思っているのですが だからどのようにしたらいいかという事までは未だに思いつかないのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

水曜日の記事の猫さんと 2021年3月17日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210317a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210317b.JPG
2021年3月17日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 早朝に座布団に潜っていたところです。明りをつけてまで撮りたいと思いました。しかし部屋を明るくしてしまったので余計に潜りたくなるのだろうか?とも気になります。

水曜日は午前中に色々片付けて午後にはのんびりしたいと考えていましたが 思ったようにはいきませんでした。この数日は小鉄の様子が不安定な時があって気になっていましたが 水曜は幾分落ち着いていたように感じました。

午前中は押し入れで寝ている時もありましたが 午後からは襖を閉めて 別の場所ですごしてもらおうとたくらみました。窓を開けると必ずと言っていい程キャットタワーに寄って来ます。今回もそうでした。外の様子をジッとうかがったり そのままウトウトしたりしていました。

だんだんと日が高くなってきていて 部屋に日差しが射し込んでこなくなっているので 窓を開け放ったままだと寒いのですが 小鉄は快適そうでした。ヒーターを点けっぱなしで窓を開けるというのも矛盾していると思うのですが お互い快適な状態でもあるので 小一時間ほどそのような状態で過ごしました。

夜にはまた襖を開けたのですが 小鉄は押し入れには入らずケージの上のベッドでくつろいでいました。随分落ち着きを取り戻したようです。押し入れを片付けてお互い安心できる小鉄のくつろぎの場になればいいと思うのですが いつになるかは全くわからず 今の所妄想なのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(74) 
共通テーマ:blog

火曜日の記事の猫さんと 2021年3月16日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210316a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210316b.JPG
2021年3月16日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 背景がほとんど写っていませんがケージの上のベッドです。火曜日は午後からずっと押し入れに居たのですが なかなか出てこないでずっと寝ていたので いつも通りにしていた午前中に画像を撮らせてもらえばよかったと思いました。

小鉄が押し入れにこもる事は年に何度かあります。子猫の頃は冬に夜の寝る場所にしていましたが 一番上にある毛布を寝床にしていますが そこを噛んでしまうので 押し入れに行かないように襖を閉めていました。しばらく押し入れには行かなくなっていたので すっかり油断していました。

火曜日は午前中に用事を済ませてしまおうと張り切ったのですが 思っていた程はかどりませんでした。お天気が良くて外を歩くのはいい気分でしたが 少し風があって14日に開花宣言があったらしい桜の枝が強めに揺れていました。

家から少し離れた場所にある桜が ほんの少しほころんでいましたが 近辺ではあと少しで咲きそうだという位でした。近所の猫のディナー処は明るいうちから通過しましたが いつものように誰も居ませんでした。しかし明るい時間に通りかかると 普段通りかかる時(夕方から夜中)とは違う雰囲気でした。

休憩はあまり無いまま過ごしていたら 夕飯後のうたた寝で思い切り寝坊しました。小鉄はまだ押し入れで寝ていたので 部屋に連れてくると少しだけドライフードを食べました。数日前から押し入れに行きたがっていたので 近所のマンションの工事の音などが 想像以上に気になっているのかもしれないと思うのでした。(0:17)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

月曜日の記事の猫さんと 2021年3月15日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210315a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210315b.JPG
2021年3月15日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夕飯の少し前頃の様子です。捻り具合はいつも通りですが 小鉄の姿勢の何かが普段と違う気がしています。座布団がずれていてベッドも少し移動しているように見えました。小鉄が知らぬ間に動かしたのではないかと思われます。

月曜日は家から1番近いスーパーの行きと帰りに近所の猫のディナー処前を通過しました。お店は営業していなかったのですが 奥に誰かが居るような雰囲気も感じました。並びのお店も看板が点いて居なくて辺りが暗く 若干の不気味さを感じたのですぐに帰宅しました。

小鉄の出迎えはありませんでした。家を出る前に見送りがあったので てっきり出迎えもあると思い込んでいました。すぐに帰って来たので 小鉄は出迎えるのも面倒だと思ったのかもしれません。

そういえば朝もケージの上のベッドに居たのを思い出しました。目覚ましが鳴ると駆け寄って来るのですが たまに来ない事もあります。そういう時は大概ベッドに居る事が多いと感じます。先週くらいまで外の様子をきにしたり テンパった様子も見られたので 落ち着いてきたのかもしれないと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(74) 
共通テーマ:blog

日曜日の小鉄画像記事 その57 [小鉄]


210314_0224a.JPG



210314_0224b.JPG



210314_0224c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年2月24日(水)の画像を撮った順に並べました。戦ってずれた座布団であご乗せになっているようです。座布団がずれていなければ ベッドから落ちている位置かもしれません。

そういえばもうしばらくは 小鉄のベッドも座布団もボロボロのまま使用しています。以前はケージの中にもケージ設置時から使用していたベッドがありましたが いつのまにか使わなくなっていました。ケージの上のベッドは今しばらく必要なので 新調案が出たまま放置になっています。

猫用品を見かけた時等に買ったベッドがいくつかあったのですが どれも交換には至りませんでした。ベッドも座布団も使用限界をとっくに超えているようにも思えますが 表面がほつれたりぺちゃんこになりながらも未だに小鉄のくつろぎの場になっています。

日曜日はコンビニ受け取りの荷物を取りに行きました。行く前と帰宅時の小鉄は どちらもこちら(玄関辺り)を見たままケージの上に居ました。出かける前の準備の時はぐっすり寝ていたので 出かけた後は再び寝てそのままの状態だったのだろうと推測したのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(74) 
共通テーマ:blog

土曜日の小鉄画像記事 2021年3月2日(火)~2021年3月8日(月) [小鉄]


210313_0307a.JPG



210313_0307b.JPG



210313_0307c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年3月2日(火)から3月8日(月)の7日間から 3月7日(日)の画像を撮った順に並べました。この時小鉄は おそらく放っておいて欲しいと考えているのではないかと感じました。

土曜日は目が覚めたら小鉄がジッと見ていました。お腹がとても空いていたようで 起きるのを待っていられなかったような雰囲気でした。寝ているところを呼んでいたようでした。以前の様に強引に起こしに来ないところに成長を感じています。

今日こそ午前中に起きようと何となく考えていましたが 起きた後の予定も無く 考えていただけだったので 一度目が覚めても再び寝てしまい 次に小鉄に起こされたようだったので いつもの週末よりグダグダな感じになりました。

午後から雷雨で 雷の音がした時と同時に小鉄を捕獲したので 雷の音が私のせいだと思われたような気がしました。しかしいつもは抵抗するところを 雷鳴に気を取られて固まっていました。ブラシで小鉄を梳かそうかと考えていましたが もう少し様子をみようと思っているうちに ブラシはうやむやになりました。

小鉄のおやつのちゅーるを補充しに行きました。帰りに夕飯を調達して帰宅しました。今日は行きも帰りもドアの前に小鉄が居て 見送りと出迎え両方がありました。

このところ出かける素振りを感じても以前の様にテーブルの下等に隠れる事が減っています。見送りも増えてきているので昨年末の動物病院行きのショックが和らいだのかもしれないと思うのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(76) 
共通テーマ:blog

金曜日の記事の三猫衆と 2021年3月12日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210312a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210312b.JPG
2021年3月12日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 金曜日の夜の小鉄の様子です。いつもより伸びや捻れが途中な感じでしたが 前足の様子が猫らしくまとまったようです。少しキバも出ているのですが この画像だとわかりません。

夕方から隣町へ行ってきました。歩くときの最初の目標にしている隣町のスーパーで 地元と違う品揃えを見て気分転換になりましたが 買物はしませんでした。今回は隣町の商店街にも行ってみました。

途中の並木で桜が咲いているかと驚きましたが見間違えたようでした。白っぽいタイルの壁の前に桜の木があったので 花が咲いているように見えたようでした。商店街では何軒かお店を覗いて その後引き返しました。何か所かで猫さんを見かけました。皆離れたところを横切っていきました。

ちょこまかと回り道をしたので 地元に戻る頃にはくたびれていました。家に着くと部屋が暗くなってきていて ドアの前にいた小鉄の目が光っていました。そんなに遅くなるつもりではなかったので明かりを消していきました。部屋に入ると小鉄はこちらに向かって何度か鳴きました。その様子が遅くなった文句を言っているように見えました。

夕飯の後くらいから足がつっぱる感じがしてきました。外に出る機会が減っているところに たまに歩けるだけ歩いたので反動が来たようです。以前は毎日同じ位歩いていた事を思い出して その頃とのくたびれぶりの違いを実感したのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(77) 
共通テーマ:blog

木曜日の記事の猫さんと 2021年3月11日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210311a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210311b.JPG
2021年3月11日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 今朝の様子です。そろそろ部屋に陽の明るさが入って来る頃です。近頃は窓辺に居る事が多かったので 久し振りな感じがしていました。この方向を向いているという事は反対側が明るくて眩しいからではないかと推測しています。

水曜日は近所の猫のディナー処前を通過しました。今週2度目の通過です。今回はもしかして猫さんの影が見えるかも?と小走りに近寄りましたが 錯覚だったようです。ディナー処のお店もその近辺も怪しい動きがあるように感じるので 猫さんが居ないとわかればすぐに退散です。

帰宅すると小鉄は部屋のドアを超えてこちらに近付いていました。ドアをきちんと閉めずに少し開いていたところを 小鉄が自らが通れるくらいまで開いて部屋を出てきたようです。玄関まで来てドアで鉢合わせする事もあるのですが 今回は窓辺に居たので 出て来るタイミングが遅れたのだろうと思います。

何かの拍子に玄関から出てしまうかもしれないので 警戒せねばと思うのですが その警戒が緩んだ頃に またドアをきちんと閉めずに外出してしまい驚く事に気付きます。しかし もしかしたら本当は閉めたのに 小鉄が取っ手に飛びついてドアが開いているかもしれない とも考えるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog

水曜日の記事の猫さんと 2021年3月10日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210310a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210310b.JPG
2021年3月10日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夜になってくつろいでいるところです。朝もケージの上のベッドでくつろいでいたのですが 明りが無い状態で 今回はその画像しかなかったのですが 夜になってくつろいでいる様子が見られました。

水曜日の小鉄は 大分落ち着きを取り戻していました。少し落ち着きが無いひとときもありましたが これまでの荒くれぶりが半分以下に下がった印象です。理由はよくわかりませんが 人懐こい部分も戻ってきたように感じました。


一昨日と昨日の晩にブラッシングをしました。ケージの上でくつろいでいる時に グローブ型のブラシで決行しました。思っていた以上におとなしかったので拍子抜けしました。2日に分けて片側づつ行ったのもよかったような気がしています。

ブラッシングはこれまで膝に乗せて行っていたのですが それ(膝の上)は拘束されているように感じたのではないかと思われます。ほとんど嫌がらずにいました。今までは自分の思い込みで抱えてブラシをしてしまい 苦行になったのだろうと思います。タイミングを見誤らなければ 今後もうまく行きそうな予感がしています。

ドライフードの食いつきが下がっている状態が続いていますが 食べる量の大きな差は無いので 食欲は落ち着いていた方がいいような気がしています。また明日は変化があるかもしれませんが 続いていた早朝の走り等が落ち着いてホッとしたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog

火曜日の記事の猫さんと 2021年3月9日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210309a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210309b.JPG
2021年3月9日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 縁を枕にしているところなのですが いくつか画像が無くなっている事に気付きました。Wi-Fiでパソコンに画像を移す時に何かがあって 数枚紛失したことに気付いたのですが 何故かはわからずに謎のままです。

恐らく画像の移行中に 知らぬ間にカメラのどこかに触れていて 撮った分を全部移せなかったのだと思われます。無くなってしまったものはどうにもならないのであきらめるしかないのですが この画像にしようと考えていた まさにその画像が消えていてガッカリしました。以前も同じことがあったのですが その時の状況が思い出せなくて メモなども残っていませんでした。


今朝は小鉄が6時頃に部屋を走り回っていました。前日に続いてあと少し寝たい時間だったのですが 小鉄の暴れぶりも凄まじく 恐ろしさを感じました。これでは遊びの体力も減少するかもしれないと ある意味納得できる気もします。

朝8時頃には近所から 外の猫さんたちが大騒ぎする様子が伝わってきて 小鉄が警戒していました。小鉄の暴れも更に納得で 最早頷くしかないとも思いました。もっと早い時間(夜中から朝まで?)から外では猫さんが荒れていて 小鉄が聞き取っているのだろうと推測しました。

外の様子につられるのは 今年が1番強いようにも感じました。昼間は近くに来て寝ている事もあって そういうときはホッとします。食欲は少し下がったくらいで 思っているより平常に近いと思います。

もう少し経てば落ち着くだろうと思います。連続で朝早くから起きてしまうので 寝た気がしなくなっています。そんな騒がしさも 自分の中で季節を感じる出来事になればいいとも思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※修正0:35


nice!(74) 
共通テーマ:blog

月曜日の記事の猫さんと 2021年3月8日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210308a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210308b.JPG
2021年3月8日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夜22時過ぎ頃にケージの上から箱が置いてあるところを気にしている様子です。小鉄は時折こうしてここを凝視することがあります。普段はパソコンで使う機器などの空き箱が複数置いてあります。

ジッと見る他に 時には威嚇のような素振りも見せます。今日のお昼頃はそこに向かって何か言っていたようです。箱だけでなく何か居るのだろうかと気になっていますが 確認するのも怖い気がしています。ちらっと見たところ 普通に箱があるだけなので おそらくどこかからの音がこの辺りから聞こえているのだろうと思われます。

このところあまり一緒に遊んでいないので 月曜はがっつりと遊ぼうかと考えていましたが 近寄られる事が嫌そうだったので 少し離れたところから様子をうかがってみました。あまり遊びたくなさそうで 少し荒々しい雰囲気も感じました。

外では猫さんのナワバリ争いのような騒ぎも2日続けて耳にしています。外猫も家猫も関係無く落ち着きが無くなってくる時期のようです。遊ぶより外の様子や聞こえて来る音等に敏感になっているので 遊び第一では無くてもいいような気がしてきました。

食欲もムラがあるのですが 今の所思っていたより食べているようです。仕掛けた遊びはできませんが 以前遊んで紛失していたおもちゃを発掘することもあって ものすごい勢いで追い回して遊んでいて その方が余程アグレッシブに身体を動かしているようです。

自分は季節の変わり目で体調が下がり気味なので 暴れがちな小鉄の怪我さえ気を付けていればいいかと思います。その分ゆっくりさせてもらえていると思う事にしました。特に週が明けてからは共に和む時間が減っていますが またそのうち元に戻るだろうと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog

日曜日の小鉄画像記事 その56 [小鉄]


210307_0221a.JPG



210307_0221b.JPG



210307_0221c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年2月21日(日)の画像を撮った順に並べました。めずらしくカメラを嫌がる様子を表に出していませんでした。身体は横たわった状態でした。周りが気にならない状態だったのではないかと思われます。

日曜日は 早朝に少し外へ出ました。コンビニで買い物をしようかと考えていましたが どこも商品の搬入をしていて 買いたい物が特に無い状態で行っては迷惑になるような気がしました。他にお客さんがいるお店もあったのですが 何となくお店には入りづらい気がしました。

結局どのコンビニにも寄らずに ただ歩いただけで帰宅しました。朝昼兼の食べる物を買えたらと考えていましたが 前日に買った物で間に合わせる事にしました。その後少し寝るつもりでしたが 普通にお昼頃に目が覚めていつもの日曜日と変わりない状態でした。目が覚めて小鉄が近くに居たのも変わらずで もう少し早寝をすればよかったと思いながらも 良く寝た気がしました。

小鉄とはおもちゃで遊びませんでしたが 少し追いかけられた風で走っていたり 一緒に窓の外を眺めたりと 自分的にはのんびりと過ごせました。小鉄的には少し身体を動かしたかったのではなかろうかと思うので 月曜日は小鉄と遊ぶ時は 少しアグレッシブに接してみようかとたくらむのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(67) 
共通テーマ:blog

土曜日の小鉄画像記事 2021年2月23日(火)~2021年3月1日(月) [小鉄]


210306_0223a.JPG



210306_0223b.JPG



210306_0223c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年2月23日から3月1日(月)までの7日間のうち 2月23日(火)の画像を撮った順に並べました。この日は同じ画像がたくさん撮れていたので その中からの3連続です。

土曜日は寝坊をしました。特に用事は無かったのですが 午前中は何もしないつもりで夜更かしをしました。ハッと気付くと起きようと思った時間を大幅に過ぎていました。小鉄は側に来て寝ていました。ご飯待ちだったのだろうと思います。

夜は小鉄のちゅーるを目的に ホームセンターへ行ってきました。しかしお目当ての味が無かったので エナジーちゅーるを2袋買いました。あと見ていると色々と買いたくなったのですが 帰り道の事を考えて今日無くなると思われる洗剤などを2~3買って帰りました。

夕飯を調達して帰宅すると 小鉄がドアの前でこちらを見ていました。家を出る時はケージの上のベッドに居たので 帰ってくるまでそこに居た可能性が高いのではないかと推測しました。飼おうと思って無かったちゅーるの総合栄養食の残りを確認すると 週明けまでは間に合いそうだったので それはペットショップかネットで買う事にしました。

このところ小鉄は少し食欲が下がっているようなので ウェットフードの割合を増やそうと考えていたのですが ウェットフードも警戒する素振りがみられました。新しく買い足して最初の1袋はほぼ疑いの目で見ます。

今回もそのパターンでした。物は同じなのに 何かが違うのかと気にかかるのです。他に外の様子も気になるようなので 季節の変わり目で活動が活発になって 外へ気が向いてきているのだろうかと そんなことも気にかかるのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(72) 
共通テーマ:blog

金曜日の記事の三猫衆と 2021年3月5日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210305a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210305b.JPG
2021年3月5日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 窓際でウトウトしていたので撮っていたら気付かれたところです。ここは窓辺で寒いかと思いきや ちょうどヒーターの風が吹く方向で ケージの上のベッドより明りが届かない場所で 小鉄にとって快適な条件が揃っているのです。

金曜日は朝から近所のマンションの工事(自分のマンションと間違えていた工事)の音がきこえてきましたが 朝少しの時間聞こえただけでした。しかし小鉄は何かに気付いているような素振りがありました。

フードを食べている途中や ふとした拍子に動きが止まってそのマンションのある方を向いていたので 何かが気になる時があったと思われます。近頃近所にカラスが飛び回っているので 工事以外にもそういった事が気になるのではないかと。

そのカラスたちは 朝7時ごろ何羽か飛んできて 集っていました。この数日偵察に来ていたのだろうかと思う程 それぞれの行動がビシッとキマっているように感じました。今日は朝のそれだけで 前日までのように昼間も仲間同士で鳴き合っていませんでした。

小鉄は昨夜から寝ている時間が更に増えています。午後からはカラスなどの外の鳥や様子も気にせず ずっと寝ていました。この数日はウェットフードを欲しがっているので 気分か体調に変化があるのかもしれないと気にかかっています。しかし本当の事は小鉄だけが知っているのだろうと思います。

そういえば今朝はあと30分寝たいという時間に小鉄に呼ばれた気がしました。二度寝するか起きるか迷いましたが 二度寝しました。しかし寝坊はしなかったので運がよかったかもしれません。実は小鉄が足の裏を叩いたので目が覚めました。小鉄目覚ましのスヌーズかもしれないと思うのでした。(0:08)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(76) 
共通テーマ:blog

木曜日の記事の猫さんと 2021年3月4日の小鉄と 隣町の猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210304a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210304b.JPG
2021年3月4日(木)の小鉄です。



210304c.jpg
隣町の猫さんです。2021年3月4日(木)。

今回の小鉄の画像は 買物から帰宅して少し経った頃の様子です。昼間からここに居がちでした。この数日毎日カラスが来ていて 午前中はずっと近い所で鳴き声がきこえていましたが 小鉄はあまり気にしていないような素振りでした。

木曜日は隣町のスーパーで食材を調達しようと歩きました。しかし混んでいたのですぐに引き返しました。帰りの途中で三毛猫らしい猫さんに出会いました。何か月か前にここでディナーを食していたのを目撃したことがあります。

前回の記事等の訂正をいくつか。日付けと時間を間違えて届いたと思っていた荷物は 間違えていませんでした。あと近所の猫のディナー処のカフェオレが 予想に反してすぐに補充になりました。もうひとつは3月から始まった工事は 隣のマンションだった事が木曜に判明しました。

荷物は購入したのに在庫が確保できなくなったので 入荷待ちだったものが届いただけの話でした。記事を更新した後に開封して驚きました。消毒の詰め替え用で 同じショップから本体を頼んだ物が今日届きました。詰め替えは似た発送メールが2つ来ていて 入荷待ちの方だった詰め替え用のメールを見落としていました。

カフェオレはコーヒー全種類のキャラ缶が終わってから補充になると思い込んでいたという予想外しで 工事は貼り紙をよく見たら隣のマンションの物だったという事に気付き 届いたものも貼り紙も思い込みから確認しないまま記事を更新してしまいました。

木曜日に受取る予定の小鉄の猫用品も すれ違いで不在票が入っていましたが 明日に再配達を頼んだ直後にまた配達に来たので 荷物は全部今日受け取れました。ひとりで騒がしい記事を更新して訂正しました。お恥ずかしい限りなのでした。(0:07)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog

水曜日の記事の猫さんと 2021年3月3日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210303a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210303b.JPG
2021年3月3日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夜9時過ぎ頃の様子です。水曜日は朝と夜に小鉄の画像を撮りましたが 同じ姿勢ばかりでした。この数日風や工事の音で緊張していたのですが 今日は割とゆったりと過ごせていたようです。

水曜日は夜に荷物をいくつか受け取りました。明日受け取る予定の荷物が届いて驚きました。荷物を発送したお店の指定が間違えていたようです。注文したのが前日(3月2日)だったので次の日着だと時間指定できないようだったので 4日着の19時以降で時間指定したのですが 今日の18時以降の指定になっていました。

自分が指定した日時ではありませんでしたが 再配達無しで1日早く受け取れたのでよしとしました。あとは売り切れになった缶カフェオレもネットで注文して1日で届きました。今朝は普通の缶コーヒーでしたが コーヒー成分が濃くて若干ダメージを受けました。コーヒーが飲めるようになったと言ってもやはりカフェオレが丁度いいのだろうと思いました。また次の朝からカフェオレに戻れます。

あと届き待ちは小鉄のウェットフードです。届くまでの繋ぎで火曜日に暴風雨の中ペットショップに買いに行ったら 傘が壊れました。差しても差さなくても同じだったと思うと 差さなければよかったとか 壊れた傘を今朝改めて見て 複雑な気持ちになりました。

水曜に届いた缶カフェオレを飲み終わる前に 近所の猫のディナー処前の自販機にカフェオレが戻って来ればいいと思います。しかしお値段はネットで買った方がお安いのです。またカフェオレが戻ってくるまで時間がかかりそうな予感もするので 再び常連猫さんがいるかどうかの確認になるだけかと思うのでした。(0:19 )(※修正)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog

火曜日の記事の猫さんと 3月2日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210302a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210302b.JPG
2021年3月2日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夜9時過ぎ頃にふと小鉄を見た時の様子です。このようにくつろいでいました。この後ベッドの縁を枕にしていて その画像と今回の画像をどちらにするかすごく迷ってこの画像にしました。

近所の猫のディナー処前を通過する時に 自販機で買う缶コーヒー(カフェオレ)が 自販機内で売り切れになっていて 補充は無いだろうと考えていましたが まさにその通りでした。お店も毎日開いているのかわからない状態で 常連猫さんを見かけるような期待もできないような気がしていますが 一応近くを通る時はなるべく通りかかる事を心がけています。


3月からマンションで工事が始まった事を忘れていました。4月いっぱいまでかかる長めの工事のようです。埋めてある管を交換するので 地面を掘る音等が出るとのことなので 前日の小鉄に落ち着きが無かったのも 風が強かったり その工事の音を気にしていたせいかもしれません。

自分的には大きい音では無いのですが 聞き慣れない重低音を時折感じる位でした。もしかしたら小鉄は風のほうが嫌なのかもしれません。季節もこれから気温が上がって来るとか 落ち着かなくなるだろうと思われることがいくつか始まっています。ベッドに置いてある座布団と毎日格闘しています。気晴らしになるかわかりませんが 少しずつ遊びの時間を増やしているのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog