SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2021年4月7日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210407a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210407b.JPG
2021年4月7日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夜にフードを食べた後にケージの上のベッドでくつろいでいる様子です。水曜日はなかなかタイミングが合わなくて 朝もここに居たし 昼から夕方は窓辺に居たのですが カメラの電源が切れていたり 終わらせたかった事があったりで 撮る機会を失っていました。

今思えばスマホのカメラで撮ればよかったと思いますが 朝はスマホも充電していた事を思い出しました。それでも記事の更新にギリギリ間に合ってホッとしました。小鉄もカメラに追い回される時間が少なかったと思われます。

夜に家から1番近いスーパーで買い物をしました。行きと帰りに近所の猫のディナー処前を通過しました。猫さんは居ませんでしたが 扉の前にシャベルがありました (地域によってスコップとシャベルの呼び方が逆になるそうですが 関東では小さいものがシャベルと呼ばれる事が多いらしいので ここではシャベルと記しました)

なぜにシャベルが?と思ったのですが 扉を開けておく為に挟んでいたのではないだろうか?と勝手に推測しました。その時ディナー処のお店の扉は閉まっていて シャベルがポツンとあったのでそんな事を考えながら帰宅しました。家に着くと窓辺に居た小鉄が 部屋のドアの前に近付いてくる様子が見えました。

部屋に入る時に小鉄はドアの脇にすっ飛ぶように避けていました。これから部屋に入っていくところが想像できたのかもしれないと思いながら帰宅の挨拶をすると こちらをジッと見ていました。

おやつが欲しそうだったのでいつもの半分だけ進呈しました。このところ食欲が戻ってきているので おやつにしているちゅーるをひとつにしています。まだウェットフードよりもドライフードを好んでいます。準備や後片付けやその他諸々を考えると ドライフードの方を好んでくれる方が助かるので この状態が続くといいと願うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog