SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2021年4月30日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210430a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210430b.JPG
2021年4月30日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 20時20分頃の様子です。久しぶりにだらりとした小鉄の姿勢を見た気がしました。部屋と外の気温差が少ないように感じた日でした。

金曜日は 前の日に受取りに行った小鉄のウェットフードを早速開封しました。最初の1~2袋はとても警戒して口をつけないのですが 今回はそのような事は無く普通に食べていました。1袋の半分を1食分として小鉄に食べてもらっています。大概1日1袋なので2回ウェットフードになっています。

その2度目の時に 冷蔵庫で保存したので冷たいだろうと 少しだけレンジをかけました。すぐに暖まって 気候が暖かくなっている事を実感しました。以前は暖かいと食べない事が続いたので 少し冷まそうとテーブルの上で団扇で扇いだところ 待ちきれなくなった小鉄がテーブルに飛び乗ってフードを食べだしたので そのまま完食してもらう事にしました。

食べる時の決め手は小鉄本人(猫)次第で 本人(猫)は特に気にしていないのではないだろうかと思います。以前はそういった事もとても気になっていましたが 気にしだすと小鉄もそういった微妙な空気を感じているように思うので 食べている分には気にしない方がいいと考えるようになりました。

近所のスーパーで夕飯の調達をした行きと帰りに近所の猫のディナー処前を通過しました。お店は変わらず休業中ですが 店主の自転車が止まっているのを確認しました。2月頃に久しぶりに常連猫さんを見かけた以外は ディナー処で猫さんは見かけていません。まだしばらくここでは猫さんを見る事は無いと思われますが 万が一を考えて時々は通りかかる事にしています。

帰宅すると小鉄が出迎えていました。買った物を片付けておやつを進呈しました。少しずつカリカリ系のおやつも進呈しようと試みていますが ついつい普段のクセ的にちゅーる寄りになりがちです。ふと思い立ってカリカリなおやつは 常にあちこちに設置してみようかと考え始めているのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog