SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年4月8日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210408a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210408b.jpg
2021年4月8日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夕方頃に窓辺でウトウトしている様子です。ハッと気付くと雲が厚くなっていて 時折光った気がしていました。そのうち音も聞こえてきて雷確定でした。小鉄が動揺するかもしれないと様子を見ていましたが あまり気にする素振りはありませんでした。

そろそろ夕飯の調達に行こうと考えていましたが 雷雨になったら家から1番近いスーパーより近いコンビニで買い物をすればいいと予定変更コースも思い描いていましたが 雷は止んで雨も降りませんでした。

家から近いスーパーで買い物をして 今日も行きと帰りに近所の猫のディナー処前を通過しました。猫さんは居らず シャベルは30センチ程移動していました。自販機のカフェオレが暖かいままで 冷たい方が無い事が気にかかっていますが 同じものを2箱買った物がまだ少し残っているので それが無くなるまでに冷たいカフェオレが復活しているといいと思っています。

冬の間はホットでよかったのですが 朝飲む時は冷たい方が良かったので 買ったホットカフェオレは一旦部屋に放置して冷ましてから冷蔵庫で冷やしていました。そんなことを思い出しながら 未だ入れ替わらない缶カフェオレを横目に帰宅しました。

小鉄はまだ窓辺で 今回の画像と同じ場所に居ましたが ゆっくりと部屋のドアに近付いてくるのが見えました。出迎えがあってホッとしていると 小鉄は完全に目を覚ましたようで 遊びたい様子がありありとわかりましたが 買った物を片付けているうちに棚に昇ってしまいました。

その後は夕飯などで 遊びのタイミングがすれ違ってばかりいました。段々と小鉄が活発になってきた事を実感して安心しました。食欲もその他も大体元に戻りました。また爪が伸びてきましたが 歯磨きとブラッシングもせねばと思い 全部は一度にできないので 何を優先するかしばし考えるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog