SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年4月19日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210419a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210419b.JPG
2021年4月19日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 押し入れに居るところです。先の週末からまた押し入れが気に入っているようです。そろそろ暖房を使うと暑さを感じる時が出てきましたが 朝晩はまだ寒さを感じます。小鉄にとってはもう少し暖房があったほうがいいような素振りが見られます。気候の変わり目も押し入れは快適そうです。

月曜日は隣町へ歩きで行ってきました。ATMに用事があって 地元のATMではできない事だったので 隣町まで出向く事にしました。帰りの道中で以前出会った気がする猫さんが目の前を横切りました。

スマホで撮らせてもらおうと思いましたが 辺りがすっかり暗くなっていたので写らないだろうと思いあきらめました。サバトラハチワレの猫さんで 尻尾の先が白くなっていました。どこかへ入ろうとして何度か戻ったりしていましたので やはり撮らせてもらおうかと迷っているうちにアパートの階段下に潜って行ってしまいました。また会えたらいいと思います。

その後夕飯の調達をして 近所の猫のディナー処前を通過しました。お店は定休日でしたが 店主のものらしき自転車が前にとまっていました。今回は猫さんも店主も確認できませんでした。お店の奥に明りがついていたので 誰かが居たようです。

帰宅すると小鉄が部屋のドアに向かって歩いて来る様子が見えました。ドアの前に来るかと思っていましたが 手前で右の台所方面に曲がりました。先週も何度かドアの手前で曲がる様子を目撃しました。何か小鉄の中で変化があったのかもしれないと気にかかっていますが その時の気分だったのだろうと推測しています。

隣町へ行くのに家を出たのがすでに暗くなってからだったので 帰宅して夕飯がいつもより2時間程遅くなりました。小鉄は同時にドライフードを食べました。久しぶりに食事を共にしました。その後は押し入れに行ってしまって そのまま今回の画像を撮る流れとなったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog