SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2021年4月2日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210402a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210402b.JPG
2021年4月2日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夜にケージの上のベッドでウトウトし始めた様子です。横から見ると顔をこちらに向けたのでその時は我に返っていたように見えました。真後ろからが小鉄の眠たさが伝わってくるような気がしました。

金曜の朝に小鉄が毛布の中に居ました。寝返りを打った時に何かに当たって 触ったら小鉄でした。寝ている布団に入ってきたのは初では無いだろうかと感動していると 当たった時の衝撃で 小鉄は布団から出て行ってしまいました。

これまでも寝ている時に来ることはあったと思われますが ハッキリと気付いたのは今回が初でした。そういえば4月に入って あと5か月で小鉄は4歳になるのだと気付きました。そういった話は気付くとするのですが 当日近くなると忘れる事が多々あります。


金曜日は午後から歩きを兼ねて 自分の活動範囲内で家から1番遠いドラッグストアへ行こうかと漠然と考えていましたが 漠然とし過ぎていたせいか 気付いたら夕方になってしまったので行くのをやめました。漠然としたまま行くと 必要のない物まで要るような気分になって買ってしまうので 行けなくなって助かったかもしれません。少し近所で夕飯等の買い物をしましたが 見送りも出迎えも無く小鉄はずっと押し入れで寝ていました。


夕飯後に画像の整理の続きを行いました。ようやく昨年分まで終わりそうだというところで移行の動きが鈍くなりました。パソコン内のその他の動きも鈍くなってハラハラしましたが一時停止をすると 元の動きが戻ってきました。当初より遅くなりましたがとりあえずここまでできればというところまで来ているので 誤って画像を消さないように注意を払いながら終わらせたいと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog