SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2021年4月16日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210416a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210416b.JPG
2021年4月16日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 間もなく午後8時になろうかという頃の様子です。ケージの上のベッドでくつろいでいたので画像を撮らせてもらおうと近寄ると 一度大きく伸びた後にこの姿勢になりました。

金曜日は日付が変わる頃にゴミを捨てに行きました。近所の猫のディナー処前を通過しましたが 誰も居ませんでした。少し遠回りとしようと思いましたが 気が向かなくてすぐに帰りました。少し離れたところで外猫さんたちが争うような声がきこえてきて 最近姿は見なくなっていましたが 猫さんが居るのだと確認しました。

それ以外は外へ出ませんでした。近所の工場から聞こえる機械の音が 時折雨が降っていると勘違いする事があって まさに金曜日は雨が降っていると思い込んでいました。水曜日に使ったビニール傘を物干しで乾かしたのですが そのままかけっぱなしだったので取り込みました。小鉄が寄ってきてベランダに降り立ちたいようでしたが 傘を見て驚いて駆けて行ってしまいました。

夕飯頃から小鉄はケージの上のベッドに行っていました。同じタイミングで小鉄もフードを食べる事が減っていて 少し寂しい気もします。近頃は明け方によくドライフードを食べているようです。水もよく飲んでいる(器の水が減っている)ので 小鉄の健康に変わりがなければそれでいいと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog