SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2021年4月23日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210423a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210423b.JPG
2021年4月23日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 17時少し前の様子です。窓辺で寝ているようだったので撮ったのですが 目が開いていました。そっと近づいたつもりですが 普通に気付かれていたようです。

金曜日は日付が変わった少し後に ゴミ捨てにいったついでに 近所の猫のディナー処前を通過しつつ ディナー処に設置されている自販機で 缶カフェオレを買いました。実に数か月ぶりです。

今年に入ったくらいの頃 同じカフェオレを通販で箱買いしました。それを全部飲み終わったので 久し振りに買ってみました。自販機のホット製品も無くなっていました。しかしボタンを押して出てきた缶は 冷たいというよりぬるく かといって暖かくもありませんでした。

以前そのカフェオレはホットしかない時期があって 一旦冷ましてから冷蔵庫で冷やしていたのでその時より手間はかからないのですが そういう話でも無い気がしてモヤモヤしました。缶コーヒー類は暖かくない方が好みなのです。


前日から続いている用事は あっという間に済みました。帰宅した時小鉄は窓辺で寝ていました。もしかしたら画像の時と同様に 眼は開いていたかもしれません。行きは窓辺から玄関を見ていました。帰宅時の出迎えはありませんでした。

朝晩は押し入れに行きがちな小鉄ですが 天気が良くて気温が上がって来る昼間は窓辺に居る時間が増えてきたように思います。ケージの上のベッドより落ち着くようで 暑くなるまでこの状態が続くかもしれないと推測するのでした。(0:10)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(74) 
共通テーマ:blog