SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年4月29日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210429a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210429b.JPG
2021年4月29日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 21時半頃に ケージの上でくつろいでいた小鉄の様子です。伸びをして終わる瞬間でした。伸びたところは手先だけはっきりと写っただけの画像になったので この画像を選びました。

木曜日は小鉄はほとんど窓際には寄らずにケージの上のベッドに居る時間が長かったようでした。雨の日は窓の近くにあまり行かないのではないだろうかと推測していましたが もしかしたら本当にそうなのかもしれません。

コンビニ受け取りにしていた店舗に 新しく受け取りロッカーが設置されたので 今回注文した荷物(小鉄のウェットフード)を ロッカー受け取りにしてあったので 行ってきました。スマホで受け取ったバーコードは読み取れなかったので 承認の番号を入力してロッカーの扉を開きました。

ロッカーの大きさギリギリの荷物で なかなか取り出せませんでした。力業で強引に取り出して その力のままの勢いでロッカーの扉を閉めました。もっとすんなりと受け取れると考えていたのですが 思った通りにはいきませんでした。

それでも誰とも接さないで 自分の都合がいい時に受け取りができた事は とても気持が楽でした。何度か繰り返せば慣れて更に楽に受け取れるようになるように思います。尽きていた小鉄のフードだったので 補充されて安心しました。

そのコンビニで少し買い物をしてから帰宅しました。止みかけていた感じだった雨が再び降りだしてきた頃に家に着きました。小鉄の出迎えは少し遅れてありました。受け取った荷物をとても気にしていました。

今回は留守番のご褒美のおやつを進呈しました。数日ぶりですが これまでと同じように無意識に準備して進呈しました。すでに帰宅からおやつまでの流れは 小鉄も私もすっかり身についているようです。習慣とはそういうものなのだと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog