SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その63 [小鉄]


210425_0415a.JPG



210425_0415b.JPG



210425_0415c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年4月15日(木)の画像を撮った順に並べました。あと数分で18時になろうとしていた頃です。どんどん日が長くなっています。お天気のいい日は 小鉄はよくここでくつろいでいます。明け方もこのようにしているところをたまに目にします。

明け方に気付くときは 目が覚めた時に その時々の定位置に小鉄が居ない時に気になって探すので気付きます。全く気付かずに寝ている事も多々ありますが 外で鳥が大声で鳴いていたり 早起きのご近所の物音に気付いてしまった時などに 気付くという流れになります。

日曜日は 朝8時頃に目が覚めて何の気なしに小鉄を呼ぶと 押し入れの上段から飛び出してきました。窓辺かケージの上にいると決めつけていました。予想外の場所から結構な勢いで出てきたので二重の驚きでした。

その後の小鉄は 窓辺やケージの上のベッドなど あちこち移動しながらくつろいでいました。自分は夕方前くらいから本棚の片付けを少ししました。本棚と服を掛けてあるタンス等が同じ部屋なので その部屋を行き来していると 小鉄はしきりにこちらを気にしていました。

最近は出かける時も気にしない事が増えてきましたが すっかり忘れているというわけでも無さそうです。数年前にサッシの工事がある時に本の整理はかなりしたので 今回はほとんどカバーのついた本の中の確認と 本をひらいたついでに読んでしまう時間の方が多かったのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(76) 
共通テーマ:blog