SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年4月1日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210401a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210401b.JPG
2021年4月1日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夜にケージの上に居たところです。くつろいでいたのですが どこかから聞こえてくる音が気になったようです。昨日くらいからまた音等に敏感になっていて 落ち着きがなくなってきているようです。

朝は窓際に居ました。これまで朝は近くに来ているか ケージの上ばかりだったので 思っていた場所に居なくて驚きました。これまで気付かなかっただけで そこで寝ていた事もあったかもしれないと思うと 自分の思い込みも多々あるのだろうと思います。

夕方にはほんのつかの間ですが いつも通りな感じでパソコン操作中に足元に来て座ったり 席を外した隙にパソコンに乗っていたりしていました。それ以降はフードをちょっと食べてあとは寝たそうで 押し入れに行ってしまったので そっとしておくしかありませんでした。

木曜日はほとんど外へ出なかったのですが 印象的な事は 夜警パトロールの人たちが外を通る様子を見ました。拍子木の音が聞こえて近づいてきたので カーテンを開けて見てみると 少しだけ見える道路を 提灯を持った人や拍子木を叩く人等 数人が通り過ぎていきました。

もう火の用心だったと決めつけて見ていました。暗くなってから見回りをしている様子を見て ホッとするような懐かしいような気持ちになったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(74) 
共通テーマ:blog