SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年12月30日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


211230a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



211230b.JPG
2021年12月30日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 19時9分の画像です。スマホで撮ったので時間はほぼ正確と思われます。怒っているような抗議しているような表情に見えます。この後ジッとこちらを見ていました。

木曜日は週末ごとに行っているホームセンターへ行こうと考えていました。一か所で済まないようだったので 隣町や数か所で買い物を済ませました。毎週のように言っていたので変な感じがしています。外へ出た時これまでの寒さが少し緩んでいるように感じました。

帰宅すると小鉄が部屋のドアの前に居ました。荷物が多かったので玄関のドアを開くのに時間がかかったので その間に来ていたようです。玄関から目が合うと 小鉄は部屋の方へ歩いて行ってしまいました。

今回出かける時はテーブルの下に隠れていました。動物病院へ行くと それ以降は出かける時に警戒するようになっていますが 今年は平気にしている時もあるので今のところ出かける準備をしていても半分くらいの割合で平気にしています。今後はまたどちらかに寄っていくと思われます。

30日の夕方で マンションのごみ置き場が来年初め(日時は忘れました)まで閉鎖されます。普段は夜などにごみ捨てに行く時は出入りする時に置き場の鍵を使っていますが 閉鎖されている間は鍵が使えないようになっています。毎年のことですがそれだけで妙に圧迫感といいますか 若干追い詰められたような気分になります。年末の風物詩と思うことにしています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(60) 
共通テーマ:blog